※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘に、パンパースおむつを使っている方ですね。Sのテープが残り1袋でなくなるので、次はSのパンツを使っても大丈夫でしょうか?娘がまだ寝返りの兆候がない場合、パンツタイプは使いにくいかもしれません。

おむつについて質問です💦

生後3ヶ月、体重6.2キロの女の子を育てています!
産前に、パンパースおむつ1年分プレゼントキャンペーンに当選し、いただいたパンパース肌へのいちばんを使用しています。
半年分として段ボール4箱(新生児1・Sテープ1・Sパンツ1・Mテープ1)が送られてきて、Sのテープがあと1袋で無くなるのですが、この次はSのパンツを使えばいいのでしょうか?
娘はまだ寝返りの兆候がないのですが、パンツタイプだと使いにくいでしょうか?

コメント

たお

パンパース当たったのうらやましいです👏✨
お子さんにもよりますが、Sの時期って短いかなと思うので、私ならMテープの前にSパンツ穿いちゃいます!パンツタイプは寝返り関係なく穿かせやすいかなーと!
テープの方が枚数多いので、パンツタイプの必要性ないなら自分で買うならそっちの方がお得かと思います!

• Fu_Ma

Fu_Ma

回答ありがとうございます😊
    運を使い果たした感があります🤣
    寝返り前でも履かせれるんですね!なんとなくハイハイする子から〜ってイメージだったので💦
    買うなら絶対Sのテープなんですが、家にたくさんあるのに買うのもな〜なんて思ってしまって(笑)

• 1月6日
きりん

パンパースいいですねぇ(^o^)o
うちの子は、今まだSのテープ使ってます!!あと2袋あります😅寝返りはまだしてなくて…寝返りする頃にパンツでもいいよーと聞いたので、寝返りまではテープで行こうと思います🍀🍀

• Fu_Ma

Fu_Ma

運を使い果たした感あります(笑)
    寝返りがパンツへ変更するタイミングと聞きますよね!
    Sのテープが2箱だと思っていたので、蓋を開けてびっくりです…💦

• 1月6日
ki

3ヶ月、6キロだったときM使ってました!
うんちが背中漏れしてたので、💦

• Fu_Ma

Fu_Ma

体重的にはMでも大丈夫ですよね!
    私も1日うんちが出なかった時に漏れたことがあります…よりによって真っ白な服の時に…🤣

• 1月6日
まる

パンパースは使ったことないけど、ムーニーのゆるうんちポケット付きのパンツタイプを3ヶ月になってからお出かけの時のみ使用してます😊
車の中でも履くタイプの方が替えやすいので😚
お家では寝返りしてましたが、テープタイプでした🙌🏻やっぱりテープとパンツではコスパが違うので💦
当たったのであれば使ってみてもいいかもしれないですね😌
私はこの時期はどっち使ってもいいと思ってます❣️

• Fu_Ma

Fu_Ma

なるほど!お出かけで使い分けるのもいいですね〜😌
    パンツだと枚数少ないですもんね…私も買うならギリギリまでテープだと思います(笑)
    せっかくあるので、1度試してみようと思います☺️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今3ヶ月で6.2kgくらいです😊

Sパンツ1があるなら私なら次はSパンツ使います😊買うのもったいないしSからサイズアウトすると使えなくなるのももったいないので😂

私はメリーズ使ってますが、一時期オムツ漏れ激しくて、その時パンツタイプだと漏れにくい、と聞いてからお出かけの時はパンツタイプ使ってます!
ねんね期でもパンツタイプ別に使いにくいと思いませんよー

というか懸賞に本当に当たる方がいらっしゃるんですね!🤣懸賞が当たるって私にとっては人生で一度もないし、周りの人でもいたことないのですごいです!(笑)

• Fu_Ma

Fu_Ma

ねんね期でも使えるんですね!サイズアウトしたらもったいないし、パンツ使おうかなと思います☺️

生まれて初めて当たりました🤣玄関を埋め尽くす段ボールに、夫から送りつけ詐欺じゃないか?と疑われました(笑)

• 1月6日

時間が経ってからの投稿すみません!!
来週4ヶ月になる男の子を育てています!
私も肌へのいちばん使っています💕
今体重が7キロ近くあるので、オムツのサイズはMになりますが、3ヶ月半ばの時に、間違えてMサイズのパンツを買ってしまいました💦
私がオムツ替えする時は慣れてるのでまだ大丈夫ですが、上の子達や旦那にお願いした時に、寝たきりの子にパンツは大変でした😅💦
そして、結局テープのMを買い足しました😅
もう少し動くようになってからの方が、パンツタイプ履かせるの楽じゃないかな?と思って、思わずコメントしてしまいました😅💦
遅くなりましたが、パンパース1年分のご当選おめでとうございます🤩‼️
凄いですね👏🏻✨