※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

専業主婦で旦那さんに生活費まったく貰ってない方いますか?私がそうなん…

専業主婦で旦那さんに生活費まったく貰ってない方いますか?
私がそうなんですが、そろそろ限界です。
うちは再婚(今年4年目に入ります)で私の子(14歳娘1人)と、今の主人との娘(3ヶ月)の4人家族です。

本題ですが、下の子を妊娠してから生活費を1円も貰えなくなりました…最初のうちは、どうせ主人と買い物行くしいっか。って思ってたんですが、今では苦痛になってきてます。
欲しいのもいちいち報告、何がほしい、何で?等理由を話して了解を得てから買ってもらう。(最初はこんなに酷くなかったんです)
家の物で必要なのを頼むにも気を使う…(たまに、嫌な顔される)疲れます。本当に…
この先もこんな感じで1円も貰えないの?って話したら、俺が全部やってるからね!って言われました。言い返す言葉も出なく…
再婚してからは色々あったりで仕事を辞めて去年は妊娠中だったので仕事できずに。
再婚するまでシングルで貯金出来るほど稼ぎはなかったので恥ずかしながら貯金なく。あれば貯金から自分と子供の欲しいの買ってます…

お金の事になると、今の生活は私のせいだって言われるし。服を買ってあげられないのも全部私のせいらしいです…
しかも、去年上の子がお年玉で貰ったお金を私が預かってたので、家族の通帳置き場に一緒に置いてたら遣われてた。まさかそのお金にまで手を出すとは思わないので置いといた私が悪いんですが、一言言って欲しかったって話したら、後で戻そうと思ったからって。でもまだ返ってませんが。
主人が毎月幾らお給料貰ってるのか、家賃、支払い等、私まったく教えて貰えません…
夫婦ってこんな感じですか?
離婚したい。皆さん我慢しますか?
保育園に入れるまで働けないし、おかしくなりそうです。

コメント

🐘

さすがにおかしいですねΣ( ̄□ ̄)!
1円も貰えないのはありえないです!
私なら離婚します😭

• natsu

natsu

ですよね…
    1度離婚の話が出た時、下の子を引き取る権利は俺にもある!離婚はしない!とすごいけんまくで言われたので怖くて…

• 1月6日
  • 🐘

🐘

普段のご飯の買い物も
    旦那さんが着いてきて
    買うって感じですか??

• 1月6日
  • natsu

natsu

そうです😣
    下の子が抱っこマンで、置いたら泣いて抱っこで、ほとんど何も出来ず。夜は私以外に泣くので誰も抱っこできず。抱っこ紐もお願いしたんですが買ってくれません…😭

• 1月6日
  • 🐘

🐘

抱っこ紐も買ってくれないんですか😱
    必需品なのに、、、
    お金少しも持てなくて
    息抜きも出来ない状況ですね💔
    natsuさんほんとに良く頑張ってますよ😢
    私なら我慢できなくて
    とっくに別れます😵

• 1月6日
  • natsu

natsu

うちってやばいくらい貧乏なんじゃないか?って思います。
    抱っこ紐、高いから後だよ!って言われ続けもうすぐ娘4ヶ月になります。

• 1月6日
キラキラ

私も1円も貰ってませんよ。お金は、全て旦那が握ってます…
私は7ヶ月の子供がいて専業主婦です。
何か欲しいものあれば機嫌がいい時におねだりしなくては買って貰えません。
食費は冷蔵庫が空っぽになったらスーパー行くお金を貰って買いに行く感じです。
いちいいお金ちょーだいて言うのも嫌だし旦那の機嫌伺わなきゃだし、疲れます。

早く働いて自分のお金が入るまで我慢します。
自分のお金が入ったら好きなもの買います!
それまで頑張って辛抱します!!

• natsu

natsu

一緒なんですね…
    凄くストレスで疲れますよね。
    うちはお金も貰えません…私に1円も渡したくないのか。病院ですら理由も言って了解得ないと行けません…

• 1月6日
ひよこママ

私だったら弁護士に無料相談してもダメなら離婚します😢
旦那さんは家族より自分優先みたいですし、妻を馬鹿にしているように感じます。

• natsu

natsu

私って何なんだろうって毎日思います。離婚したほうが楽になりそうです😭😭

• 1月6日
ママリ

生活費や教育費の支払いは旦那さんが全部されているのですか??
それでもやっぱり消耗品や子供さんの洋服、natsuさんも欲しいもの等色々ありますよね😢

旦那さんに、1度家計を任せてもらえないか提案してみてはいかがでしょうか?
それが無理なら毎月1万円でも
お小遣いとしてもらうとか。。。

• natsu

natsu

全部主人です。
    毎月幾らかかってるのか、等まったく教えてもらえません。
    何度も話したんですが、無理なんですよね。私には1円も渡したくないみたいです。ほかの理由もあるのかな?って思いますが…
    俺はスーツ買うのも我慢して買ってないのに!って言われるのでお小遣いって怖すぎて言えないです😭

• 1月6日
ママリ

信じられないですね!
専業主婦ですが、全部お金の管理私がしてますよ!
一度ちゃんと話した方が良さそうですね!

• natsu

natsu

お金の管理、私にさせたくないみたいです。自分で働いたお金渡したくないのか…
    話しても凄いけんまくで怒ったり、あー言えばこうゆうみたいな。感じになるので疲れちゃって😭

• 1月6日
えいこ

それ経済的DVではないですか?
一度無料の弁護士さんに相談されてみてはいかがでしょうか?💦

• natsu

natsu

経済的DVってあるんですね!?
    一度相談してみようかな😢

• 1月6日
  • えいこ

えいこ

ありますよ!ネットで調べてみてください😢相談された方がいいと思います😭

• 1月6日
  • natsu

natsu

ありがとうございます😣
    調べてみます

• 1月6日
プペル

それって経済的DVじゃないですかね!信じられないです💦

• natsu

natsu

やっぱりあるんですね!調べてみます😣
    私自身も凄いビックリで…まさかこんな事になるなんて😭

• 1月6日
はる

一度弁護士さんとかに相談してみては?法テラスとかなら、収入ない方でしたら3回まで無料で相談できますし、自治体とか市によって無料相談窓口やよやくでやってたりしますから。
お金少しずつで稼ぐならアンケートモニターとか、メルカリとかクラウドワークスとかあるので、やってみてください。スパンは長いですが自宅で出来ます‼️

• natsu

natsu

ありがとうございます。一度無料で相談出来るとこに相談してみます。
    メルカリもやってるんですけど、全部旦那さん把握なので結構お小遣いにはならないんです…

• 1月6日
  • はる

はる

そうなんですか⁉️
    旦那管理でも酷すぎですね!
    本当相談行ってみてください。
    DVに等しいですし。本当先のこと考えると離婚も視野に考えた方が良いです。
    相談行けるならその時に色々聞いてみてください。

• 1月6日
サト

natsuさん、、
うちは、それよりもっと酷くて
妊活のために仕事を派遣にし、
扶養内で働いていたら妊娠し
それからは、
8000円で食費2週間分だから、
それで旦那のお弁当込みでやってと言われ
今まで和洋中エスニックと料理好きだった私が、調味料すら買えなくなり、塩胡椒、コンソメ、麺つゆ、醤油、で大体味付けしないといけない程でした。。

産後三ヶ月から、
母に子供の面倒を見てもらいながら
働いてます。
マネキンの、試食販売で
私は昔から登録して実績もあるので
信用されており、1万 / 1日 で
やらせてもらい、
大体月に7〜9万稼ぐようにしてます。

食費の追加分とトイレットペーパーなどの消耗品、自分の携帯代、子供や自分の服代、医療保険、子供の離乳食、ママ友との交友費、、

抱っこ紐も、私も買ってもらえなかったので、出産祝いを親戚から現金でもらったので、そこから買いました...😔💦

旦那はそのお金すら、子供の為にもらった金は俺が全部管理するからよこせと言ってきましたが、睨みつけて断りました。
うちはアフリカ人の旦那なので、それが自国の文化のようで、、有り得ないです...。
アフリカに帰れよ!と言いたくなります。

natsuさん、精神的に病みますよね...😔💦

• サト

サト

うちもそうですが、
    最初から旦那の管理下の家庭は
    もう途中から話し合いで妻に任せるとか
    絶対とは言い切れませんが
    ほぼほぼ、有り得ないです❗️

なので無駄な努力で消耗するより
    もしお母様など手伝いに来てくれるようでしたら、2〜3万/ 月 稼ぐだけでも、
    自分でお金を持てて気が楽になりますし、
    それが長期的に無理でしたら離婚も視野に入れないと、鬱はいりますよね、心のダメージ半端ないと思います、、😭

• 1月7日
  • natsu

natsu

週8000円…
    うちも上の子が毎日弁当なので…
    お買い物も私は行けません。主人が全部やります。その限られた食材の中で考えて弁当作らなきゃいけないし大変です。何だか似てますね。
    私は県外に実家がある為、簡単に行き来出来るような距離ではありませんし、頼れません。
    母もいなく、一人っ子です。
    出産祝いで頂いたお金等は全部旦那が支払いに使いました。最初から支払いに使うと決めて私には自由にさせてくれなかったです。児童手当も支払いに使うと決めてるみたで、それは私が管理したいと言ったら凄い怒ってきました。
    本当私には一切現金を渡したくないみたいです…
    サトさん何だか似てますね。
    病みますよね…

• 1月7日
  • サト

サト

うちは2週間で8000円なので、
    実質は食費半額しかもらってない事になります💦 妊娠中にブラジル産の鶏肉を食べなければいけなかった事、恨みました😔

お買い物はご主人が買うもの決めるんですか?
    上のお子さんは14歳との事で、育ち盛りなのにお弁当の彩りや栄養など考えると、私も息が詰まってきます、よく頑張られてますね😭

抱っこ紐、2000円弱とかでメルカリで売ってますよ...旦那さん、高いって新品のみを買おうとしてますか?!おかしいですよ、必要な物すら後って、じゃぁあなたの嗜好品が後だよ!と言ってやりたいですよ、

病院だって、行かなきゃいけない時は抱っこ紐なくて、ぐずって、電車バスの公共の乗り物に乗る時にどうしたら良いんですかね、私、一度、仕事してる職場に電話して、「交通費になる微々たるお金もくれないんだから、今すぐ帰ってきて? 病院連れて行かなきゃいけないから。」って言ったことあります。。

他の方も言ってますが、
    将来的に離婚される気なら
    法テラスとかの前に、まずは警察署の生活安全課のDV担当部署に出向いて、経済的、精神的DV として 記録を取ってもらうのをお勧めします。
    その上で、離婚調停→裁判になった時の確たる証拠にもなりますし、メルカリなどの転売も、旦那さん分かってしまうんですか?😭

何か知られない不用品を売って、
    100均でいいので手帳を買いカレンダーにその日に経済的・精神的DVがあった事を記録していくんです。
    それが出来なかったら娘さんの大学ノートもらって日記つけてもいいですし...

うちもそれやってます...😔

ただ、これから高校受験、大学受験と進む娘さんのことや、これから成長されるお子さんの事を考えると、離婚しても教育費を入れてくれる旦那さんなら別ですが、natsuさんがお子さんが保育園と幼稚園後に扶養内で働かれて、それでストレス発散できるなら、別れるより長期的に見て楽なんじゃないかとも、思います...
    離婚も考えますが子供いるとすぐってならないですからね、、子供への責任がありますから、まずは法律相談行かれると良いと思います。
    私も今月中には行って来ます💦

• 1月7日
  • サト

サト

それにしても、
    娘さんのお年玉に無言で手をつけるあたりも酷いのに、出産祝いまで搾取するのは本当にあり得ないです💢

ご実家のお父様に相談してみても、援助は受けられないですか?💦

• 1月7日
  • natsu

natsu

2週間で8000円は凄いです!!月2万も使えないんですか!?
    それだと、献立も凄い困りますよね😓ブラジル産……
    サトさんも頑張られてますね😭

うちは買うもの全て主人が考えて買ってきます…料理する人なので私には一切何が必要?とか聞いてきません。
    上の子は色々察してくれてるんですよね😔何も文句も言わないんです。それが1番辛くて😢

メルカリで結構色々見るんですけど、売るのは気にしないけど、買うのは知らない人のをってのは抵抗あるみたいなんです。
    本当困ります…

病院に行く時とかは、前もって言えば連れてってくれてるんですよね、でも、急な時はタクシーで行けばいいじゃん!って言われます…しかも、上の子にお金借りてタクシー代払えばいいじゃん!って💦ビックリしますよね…

サトさんは日記付けて記録とってあるんですね!!私もそうします!

上の子が部活で結構な額の支払いがあったりするので、(全国大会等、遠征が凄いので)昨年私の生命保険解約させられました。
    本人のも解約したらしいです。(担当に聞かされました)しかも借入したみたいです…
    私が働くようになったら入ればいいからって😱
    ヤバいと思いません?保険にすら入ってないなんて。
    もう怖くて…

働けるようになるのは、いつになるやら。早く働きたい。

• 1月7日
  • natsu

natsu

実家の父はもう離婚して帰ってきなさい!って怒ってます。
    娘や、可愛い孫がこんな思いしてるなんて親として許せないし信じられないって。お金の援助は、旦那が絶対色々言うの分かってるので無理なんですよね…

• 1月7日
  • サト

サト

下の方に新たにコメントしてしまったようですみません😣

ちなみに、うちも保険料を払ってくれなく、泣く泣く解約して、新たに入り直す予定です😰
    本当に、出会わなければ良かったとすら思います...

• 1月8日
サト

いやぁ...旦那さんの方が辛いですよね、料理しない人が買い物してきて、それで作れと言われても、理解不能です😭

14歳ともなると空気読みますよね...
病院のタクシーこそ無駄では?💦
上の子に借りるって、
それナメてますよね、長女の方を💢

ぜひ、記録つけてみて下さい、
きっと何かの役に立つはずです、
でも隠し場所にはご注意くださいね😢

生命保険は私も解約せざるを得ない状況にされ、今年は仕事7〜8万月平均してくつもりなので、何とか加入し直したいと思います、子供への責任を何だと思ってるんでしょう、お金ないのを妻のせいにして!!

お父様のおっしゃる通り、信じられないですよね、日本人でここまでなのは私も初めて聞きました😭
でもそう言ってくれて、頼れますね😌
うちは、母のみですが、癌の再発の定期検診をしているので、いつ私が看病しながら子育てしなければいけなくなるか、分かりませんし、遺族年金て半額なのでとても家計的にも辛いと思います💦

みのり

何様なのでしょう。腹立ちますね、、うちは私が全部管理しています。
旦那さんそんなに節約して、きちんと貯金されてるのでしょうか?
自分のことに使ってそう。

• natsu

natsu

イライラです。
    でも何か言うと倍に返ってきて怖いので言えないんです。
    貯金ないはず…子供のお年玉にも手を付けて返さないし、銀行に借金して中古の車買ってたので…
    泣きたいです。

• 1月18日