※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生理中は湯船に入っていますが、旦那とは離れて暮らしているため、娘と一緒にお風呂に入っています。皆さんはどうしているでしょうか?

出産して初めて生理がきました。妊娠前は生理になったらシャワーのみで終えてたのですが、今娘と毎日お風呂入っているのですが、生理の時はみなさんはどうしているのでしょうか??今旦那さんと離れて暮らしてるので、私としか入らないのですが、北海道に住んでいるので、必ず湯船には入ってます。

コメント

さらい

普通に入ってます。多いならたんぽんですかね。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊そこまで気にしなくてもいいんですかね!多い日だけタンポン使ったり気をつけたいと思います。

• 1月6日
  • さらい

さらい

お風呂では、あまり経血は出たことないです。

• 1月6日
  • はな

はな

教えていただきありがとうございます!

• 1月6日
すぬ

お風呂はいっちゃうと血って出てこないので一緒に入っちゃってました🙏
もし多過ぎてって感じだと、他の方同様タンポンですね( ˘ ˘)

• はな

はな

コメントありがとうございます😊シャワーでよく流して今日は入ってみようと思います!

• 1月6日
ふーさんママ

いつも普通に何もしないで入ってます。
浸透圧の関係で湯船の中ではほとんど経血はでないので。
ただ、2日目とか量の多い時は今の時期だとお風呂サボることもあります😅

• はな

はな

コメントありがとうございます!みなさん普通に入っているんですね😄量の多い日は少し気をつけたいと思います!

• 1月6日
さわさわ

お風呂の中では血が出ないので普通に入ってます‼️
湯船に入る前に念入りに洗い流してからだとお湯も汚れないかと🤔
私も北海道で最初から最後まで全部1人でやってますが、今時期は湯船に入らないと風邪ひきそうですよね💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😊先ほど一緒に入りました!大丈夫でした🙆‍♀️同じ北海道なんですね😄冬は毎日温まりたいですよね💦

• 1月6日
ぽこ

湯船に入る前にはきちんと洗って、普通に湯船入ってます😅
特に汚いとか思ったこともなく普通に入れれますよ😊

• はな

はな

コメントありがとうございます!先ほど入ってみて大丈夫でした🙆‍♀️1人なら全然平気なんですが、赤ちゃんとだと気をつけなくてはいけないのかと思いました😅

• 1月6日
はっち

コメント失礼します🙇‍♀️
私は娘に血を見られたくなかったので生理の期間中は月経カップというものを使っていました💡
1日2回カップの中身を捨てて水で洗ってまた装着するだけなのでナプキンのムレや匂いも無くとても快適でした😊

• はな

はな

そんな物があるんですか!?調べてみ
    ます🙀

• 1月8日
  • はな

はな

コメントいただきありがとうございます😊

• 1月8日