※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しています。Pigeonの母乳実感を使っているが、乳首を変えても拒否。克服方法を知りたいです。

生後4ヶ月の男の子を育てています!
完母で育てているので普段哺乳瓶を全く使いません。
友人の結婚式に呼ばれているので、哺乳瓶試したら哺乳瓶拒否になっていました🌀
Pigeonの母乳実感を使っています💦新生児でしか使っていなかったので、乳首は3ヶ月用に変えましたがダメで😱母乳入れてみてもダメで😱舌で押し返されてしまいます😭😭
哺乳瓶拒否を克服した方いますか??

コメント

はな

私も完母で、ちょうど4ヶ月頃叔母に預けなくてはいけなくて哺乳瓶で飲ませたら断固拒否😅口も母乳実感に変えました。とにかく毎日咥えさせて、これしかない!!と言って何日かはギャン泣きだと思いますが、根気よく飲ませるしかないと思います!娘も5日くらいで観念して飲みました 笑
可愛そうと思ってしまうかもしれませんが、哺乳瓶で飲めると出かけたりするのに、こちらも楽になるので、頑張ってください!!
ちなみに、その日から夜寝る前はミルク→おっぱいの流れでのませます😄

• ゆあ

ゆあ

根気よく頑張るしかないんですね😭心を鬼にして頑張ります😱😱

• 1月6日
岐阜ママ

先月克服しましたよー!
私も完母、次男はおっぱい大好きです😅
毎日一回は必ずしつこく哺乳瓶でミルクあげました!
友達とクリスマス会をしてた時は友達に飲ませてもらったり!
1週間くらいで飲めるようになりました!
哺乳瓶で飲んで欲しいので、今でも一日一回はミルク飲ませてます✨

• ゆあ

ゆあ

旦那に飲ませてもらうようにしてみます!
    1週間頑張ってみます😍

• 1月6日