※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

リッチェルのバウンサーはいつまで使えるか、高価なベビービョルンと比較して、離乳食もできる点が良いと思っています。良い点や悪い点を教えてください。

リッチェルのメッシュタイプのバウンサーを使ってた方いつ頃まで使えましたか?
ベビービョルンの高い値段のものと迷ってます。 

リッチェルのほうは離乳食もあげれるというので良いなと思ってます
良いところ悪いところどちらがいいなどあれば教えてください!

コメント

ぽん

メッシュタイプはこれですか??
うちはこれでしたが半年くらいまでは使ったと思います(^^)
体重が重くなると沈んでしまってしっかり起きれなかったので離乳食をあげるときは使いませんでした💦

よくウンチを漏らしたり、吐いたりして汚れましたが洗濯機でガンガン洗っても大丈夫だったのでその点はすごく良かったです✨
あとは畳むと場所を取らないので実家に帰る時にも手軽に持って帰れて良かったです(^^)

  • めぐみ

    めぐみ

    それですー!
    赤ちゃんによっては離乳食は無理なんですね!
    ベビービョルンは値段が倍なのですが、奥行きがながめみたいで長く使えるのかなーと迷ってます(._.)

    • 1月6日
  • ぽん

    ぽん

    これでしたか✨
    これ西松屋で安くて買ったんですが安い割には結構使えてよかったです!
    産後買ってよかったものランキングに絶対入ります!
    寝返りやずり這いが始まって自分で動きたがるようになってからはじっと座ってくれなくて使えなくなりましたが動くのが遅い子ならもっと長く使えると思います(^^)
    友達の子は1歳近いですがまだこれにのってくれるみたいで、お母さんがお風呂に入っている間とか食事を作っている間これに座って待っててくれるみたいですよ!
    その子は離乳食もこれに座って食べてましたよー!

    うちもベビービルジョンと悩みましたがお値段するので悩みますよね(^^;)
    ベビービルジョンの方を使ってないので比べることは出来ませんけど💦

    • 1月6日
  • めぐみ

    めぐみ

    お返事ありがとうございます!
    西松屋にも売ってるんですね!
    もう3ヶ月になったのですぐ使えなくなるならリッチェルにしようかなぁ(^^;
    ちなみに離乳食のときはなんの椅子を使ったんでしょうか?

    • 1月6日
  • ぽん

    ぽん

    うちも3ヶ月のときに買いましたよ(^^)
    食事は腰が座るまではハイローチェアで腰が座ってからはハイチェアと豆椅子を使ってます!

    • 1月6日