※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん♡
家族・旦那

旦那の歯ぎしりがうるさ過ぎて夜寝るのが苦痛です。一緒に寝るのなら、…

旦那の歯ぎしりがうるさ過ぎて夜寝るのが苦痛です。一緒に寝るのなら、私だけ耳栓を付けて我慢するのはおかしいですよね?マウスガードとかは嫌だからと付けてくれません。旦那の歯も心配だし、歯医者さんに行って一回相談して来て貰おうと思うんですが、普通に言うとまた腹立たせそうなので、どういう風に言えばいいのでしょうか?;_;

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が折れたりするから、一応見て貰えば?とか歯石とかとってもらいに行けば?と言います。

病院には連絡しておくか、クリーニング行けば歯ぎしりしてることはすぐわかると思います。

なぎさ

伝え方じゃなくて申し訳ないのですが…

歯ぎしりは自律神経の乱れからくる顎の筋肉の過緊張もあるので、鍼治療で筋肉を緩めたり自律神経を整えるツボに針をしてもらったらいかがでしょうか(*^^*)?

鍼ならマウスピースしなくてすみますよ!
私も食いしばりが辛かったのですが、鍼で良くなりました!