※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
雑談・つぶやき

ドン引きした、友人の集まりでの事。その場にいない、双子の男の子、そ…

ドン引きした、友人の集まりでの事。
その場にいない、双子の男の子、そのあと年子で男の子、3人男の子を産んだ友人の話になりました。
独身の友人「えー!男の子3人か…やばい」
女の子姉妹ママ「男の子3人とかやだーむりー」
と、第一声が誰1人祝福ではなかった…
女の子姉妹ママは、たまに遊んでる仲だったので、あぁ本心は男の子やだって思ってたんだなってショック。
私は2人男の子のママなので複雑な気持ちでした…

同じく私は上の子も下の子も男の子。
男の子でも女の子でも我が子は可愛いよ
親戚に合えば、「3人目は、女だね!」と言われたり
地味に傷つく
女の子産んだら良かったね、の風潮がいやだな
元気に産まれてくれたらどちらでもいいじゃんか!!

コメント

みさ

やっぱりそんなこと言う人もいるんですね…
読んでるだけでいやになります😭
そんな話したら、meiさんも傷つきますし、無神経すぎますね💦

• mei

mei

嫌な気持ちになりますよね…💦

私も2人目が男の子ってわかったとき、また?っていう雰囲気で悲しかったです。

• 1月6日
パイナップルマミー🍍

それ傷つきますよね(›´A`‹ )無神経過ぎですね、、
私も最近女の子ままさんからめっちゃ女の子可愛いよ!女の子がやっぱりいいよ!と、アピールされて、わたしが『男の子もかわいいよ!』と言うと既読無視されました😭😭😭
女の子は女の子の可愛さがあるし
男の子は男の子の可愛さがあるのに
何故張り合うのか謎です…💧

• mei

mei

本当です。男の子、女の子のそれぞれの可愛さがありますよね。

既読無視は酷いですね💦
    男の子、すごく可愛いですよね。
    私は男の子2人授かれて幸せです。

仲良しの友人だから余計に悲しくて、ママリに投稿するしかなかったです😭

• 1月6日

ドン引きですね🙄
その姉妹ママもし男の子産んでたら絶対そんなこと言わないでしょうね〜
でも姉妹ママは、次男の子がいいね!って周りに言われてるかもしれませんね💦

• mei

mei

子供の性別や成長って、とやかく言っちゃいけないですよね。
    あの場にいない友人がすごくかわいそうでした💦
    母親なら、元気に産まれてきてくれることがどれだけ大切か…
    仲良しな友人なので、あぁ本心はこうなんだって気づいてしまってショックです💦
    姉妹ママは、姉妹希望だったのですが、旦那さんが男の子希望らしいです😳
    どっちでもいろいろ言われますよね💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

たまに絶対女の子がいい!って人居ますよね😅

私の先輩は自分の子は絶対女の子がいい!女の子以外要らない!とか言っててドン引きしました😅
もし女の子だったら中絶するのかな😱

私自身4人姉妹だったので、出産前は女の子がいいな〜✨って何となく思ってましたが、男の子産まれたらめちゃくちゃ可愛いくて、次も男の子でもいい!って思ってます😆

男の子ってロマンチックな事をママに言ったりするので、それが可愛くて男の子欲しい!って人が私の周りに増えてきました😆!

でも男の子兄弟で家の中とかボロボロにされたりするのを見てると、大変そうだなー😅って思われちゃうんでしょうね💦

私はそれ込みでもやっぱり自分の子は可愛い!って思っちゃいます😊

• mei

mei

女の子は育てやすいし、大きくなっても仲良くできるっていう理由なんですかね💦

私の場合なんですが、私は母と不仲でして、兄や弟とは良好なんです。
    母自身、私は難しいし、口うるさいから嫌で、兄や弟は優しいし異性だからいつまでたっても可愛いって言います💦
    まいさんのお母さんは、きっと周りから次は男の子男の子言われたんでしょうかね😣
    おっしゃる通り、誰だって希望はあると思いますが、産まれたらどっちでも可愛いんですよね💕
    うちは上の子が、私が旦那に冗談でいじわるされてるのを見ると、本気で怒って守ってくれます😊
    男の子って可愛いです💕

たしかに女の子は可愛いです。
    でもどちらでも我が子なら最高なこと
    親ならわかるはずなのに、なんだかガッカリしちゃいました💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも女の子でも親との関係性はその家庭によって様々ですもんね😊

ウチは姉(長女)、双子の姉(次女、三女)、私(四女)って感じで、私の時は男の子が欲しかったらしく、女の子と分かった時は残念だったらしいです🤣

でも姉達と年が離れてる事もあり、両親、姉、祖父母達にめちゃくちゃ可愛がられました!笑
    母も変に男の子一人より姉妹で良かったと言ってます😊

希望はそれぞれでも、産まれたらみんな可愛いですよね😊!

• 1月6日
  • mei

mei

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    やはり末っ子で年が離れてると、家族のアイドルですよね💕
    本当に、赤ちゃんてだけで可愛くてしかたないですよね😊

• 1月8日
ヌーピー

傷つきますね😞
私も男の子は育てにくいから第一子は女の子がいいよと何度言われたことか。。
育てにくさは男女関係ないやろ?って心の中でモヤモヤです。

最近友達が第二子出産し、どちらも男の子なのですが兄弟いいなぁって思いました🤗2人目は女の子がいいなぁなんて思ってましたが男の子が欲しいです😊

• mei

mei

ありがとうございます😭
    私も、1人目のとき周りから言われました!でもおっしゃる通り、男女関係ないですよね!!
    兄弟可愛いです😊
    きっと姉妹でも可愛さは変わらないですが、私は2人目も男の子希望だったので、周りから次は女の子の期待が辛かったです。。
    多分女の子産むまで言われますよね💦

• 1月6日

私は第一子から男の子が欲しかったので逆に羨ましいです😊
女の子も男の子も変わらず可愛いですし、何を根拠に男の子嫌だって言っているのかが謎です🤔

• mei

mei

本当ですよね、どちらも可愛いのに、どうして男の子大変、やだ、の風潮があるのかモヤモヤします。。
    独身の友人なら、まだしも…です。
    私のときも、いないときこういう反応だったのかなとか思ってしまいます💦

• 1月6日
ままり

目の前で言われたんですか?💦カチンときますねー😅
まあ確かに双子ちゃんからの年子で全員男の子、と聞いたら大変そうなイメージでもありますが男の子は大変って偏見ですよね笑

うちの子はそこらの女の子より大人しくて全然ラクですし、その子によるのにー。って思います。

無視しましょう!笑

• mei

mei

年子で、3人目が産まれたことが、みんな初耳だったので、みんな驚いたのと、しかも男の子、「えー!やばいね3人男の子か😅」て雰囲気でした
    私もそれを聞いてたしかに驚いたのですが、私も男の子2人で、人ごとではない感じですし、むしろ男の子3人すごいな😳✨というびっくりで…
    なんか友人たちのリアルな気持ちを聞いて引いてしまって…
    本当偏見ですよね。
    性別ではなく性格で全く違いますよね💦
    ママリにかいて忘れることにします💦ありがとうございます😊

• 1月6日
ふみ

こちら、男の子4人です😊
その気持ちわかります…
地味に傷つきますよね…
女の子欲しくても授かれないし性別選べないしって思いますね😣

そして、男の子だらけ大変って思われがちですが、そうでもないと思います!
優しいし、手伝いも下手したら女の子よりしてくれますし下の子の面倒なんて母親レベルまで出来ますし。
反抗期も、女の子の方が凄いと話し聞いてて思いました💦

• mei

mei

性別は、選べませんよね💦
    1人目、2人目くらいまでは、みんな素直に祝福してくれるけど、3人目以降ってみんな驚きが先で、しかも性別が同じく続くと「またか…」の感じが嫌です😭
    男の子だって可愛いですよね!長男は最近すごく助けてくれるし、優しいです。
    その場で、男の子可愛いよ!と反論できなくてモヤモヤしてたので、ママリで男の子可愛いよ!と言いたかった…

女の子育てたことがないので比べられないのですが、私自身、3人兄弟で兄や弟は母にすごく優しいです。母には、男の子はずっと可愛いよと言われます(私の立場は…ですが笑)

勝手ながらプロフィール拝見させていただきました✨
    上のお子さんはもう15歳なんですね😳✨お手伝いしてくれるなんて、いい子です!うちもそんな風に育ってくれるといいです😳
    男の子4人楽しみですね💕

• 1月7日
  • ふみ

ふみ

こんにちは☀️
    返信が遅くなりすみませんでした🙇‍♀️

性別は選べませんし、そもそも子を授かる事も奇跡なのに、性別で祝福よりも先に驚かれるって、そんな人達にそんな対応される筋合いないですよね…
    産んで育てるのは、その夫婦や家族なんですからね🤭

男の子小さい時から優しいですよね❤️
    長男君、ママが大変なの分かってくれてるんですね😭
    私は、その場合で男の子ゴリ押しはあえてしてます🤗

あら!
    私も、三人兄弟の真ん中で兄と弟が居ます😊
    うちも、兄と弟は母に優しいですよ✨

そうなんです😆
    一番上は中三なんです😊
    長男も次男もですが、私が居なくても赤ちゃん育てられるレベルになってます。
    私が三男をお世話しているのを見て覚えて自然と手伝ってくれたので😭
    沐浴は厳しいですが、ウンチ時のオムツ替えから寝かしつけまでも出来るので将来楽しみです😆

男の子は、優しいのでmeiさんのお子さんもママのお手伝いしてくれる子に育ちますよ💕

男の子4人凄く楽しみです❤️

• 1月8日
  • mei

mei

本当ですよね😊
    男の子本当可愛いです💕
    個人的にですが、女の子より素直というか、まっすぐな感じがします😊やっぱりどんなに小さくても異性がたから、甘えられるとキュンとします💕
    私もふみさんみたいに男の子ゴリ押しできるくらいになりたいです😊✨

3人兄弟の真ん中でしたか😳✨
    一緒でしたね!
    あるあるが共感できて嬉しいです😊
    男兄弟で育ったので、姉妹はよくわからない部分があるので…笑
    正直、我が子が男の子でよかった部分もあります😙💦

上の子たちのお手伝いレベルがすごいです😳✨
    年が離れてるからお兄ちゃん達も可愛がってくれますね😍
    性別は関係なく、4人のママだなんて私からしたら神の域です🙇🏻‍♀️✨

• 1月8日
  • ふみ

ふみ

こんばんは☆

男の子は本当に生意気な口きくのなんて中学生になってからですし、基本優しいし素直に聞き入れてくれますよ✨
    真っ直ぐなのも男の子の方が強いと思いますね😊
    ママ〜って言われるとニヤニヤしちゃいますもん😍

男兄弟の真ん中あるあるが共感できますよ🤣
    我が子が男の子で良かったもあるあるですよね!!
    姪っ子居て可愛いですが、口が達者で今時の小学生は服装も仕草も小生意気で…
    この子達、将来大丈夫かい?って思ってしまいます🤭
    私、かなり怖い母ちゃんって有名なんですが、男の子でも厳しく躾けてますが娘居たらもっと厳しく躾けてしまうと思います。
    私の母がそうだったので💦

年が離れているので、お手伝いレベルは父親に負けないぐらいです😆
    弟可愛くて、コンビニに行くと必ず三男の分のお菓子買ってきたり、出掛けるとお土産買ってきてくれますね😊

私が四人のママって自分でも周りでもビックリです😅
    年が離れての育児なので大変なのはそこまでないですね😭

• 1月8日
ぷくぷく

私は男の子希望でした。
男の子やばいです😍異性だからかメロメロ具合がはっきり言って女の子より上でした・・・
あと、実は男の子が欲しかったけど女の子だったから、僻んで言ってる方もいました。

我が子はどちらでもかわいいですよね!

• mei

mei

一緒ですね🤗
    私も男の子兄弟が希望でした!
    周りにはあまりいないので、今回の友人の反応にショックで…
    ママリには、男の子可愛いよ!という方がいっぱいいて救われました😭
    結果男の子だっただけで、きっと、もし女の子でも変わらず可愛いに違いないですよね😣我が子ですもん。。

でもメロメロになるのわかります💕
    異性だからっていうのもありますよね✨
    ぷくぷくさんのように上の子が女の子だと、可愛いさの違いがわかりますね😊

• 1月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

最近って女の子至上主義みたいな方の話よくママリでも聞きますよね🤔
昔は跡取りで〜とかで男の子がもてはやされたような…
時代が違えば考えも変わるんですね☺️

元気に育ってくれたら嬉しいし、気にならないですよね〜

• mei

mei

そうですよね、よく聞きますが、実際生の声として聞くとなかなかの衝撃でした😭
    私は田舎に住んでるので、1人目のときは、男の子やったね!と言われましたが、2人目男の子ってなったときの雰囲気が悲しかったです💦
    しかも次は女の子!
    将来のために女の子産んどいたほうがいいよ!
    ばっかり…
    将来のためって自分たちの介護とかって意味なら本当馬鹿馬鹿しいですが💦
    おっしゃる通り、五体満足で元気ならそれ以上幸せな事はないですよね💦
    ありがとうございます😣✨

• 1月7日

姉妹ママと集まった時に「男の子無理~」って言ってて、なんかなぁって思いました😫💦むしろ女の子しかいないから羨ましいのかなって思いました!
元気に生まれてくればどちらでもいいです(*^^*)我が子は男の子でも女の子でもかわいいです♡

• mei

mei

姉妹ママの本音ですかね…
    私も、その子の発言がショックで😥
    口では、兄弟かわいー!とか旦那は男の子希望だったのーとか言ってるけど、違うんだろうなと思ってしまいます。
    きっと遊ぶの減りそうです…😭
    コメントくださる方はみんなどちらでも可愛い!と言ってくださって、すこし救われました💦ありがとうございます😣✨

• 1月7日
カブトムシ大好き息子

うちも息子2人。3人目は希望していませんが、義母、義姉からは3人目早く頑張れ〜と言われうんざり。男の子だってかわいいよ💦

• mei

mei

一緒ですね😭💦わかります😭
    3人目は女の子だな!って性別決められてますよね💦
    私は3人目できれば欲しいのですが、今回のことや、次は女の子!と言われすぎて考えてしまいます…😭
    妊娠出産どれだけ大変か❗️❗️
    産まれて来ることが奇跡なのに、
    他人が言ってはいけない部分ですよね💦

• 1月7日