※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこのすけ
妊娠・出産

昨日から何度も質問すみません💦 陣痛でしょうか💦 恥骨が痛くてうずくまる程度。病院に電話するべきか、様子見か。子宮口は1センチ。先輩ママさんの意見参考に。

昨日から何度も質問すみません💦

これは陣痛でしょうか💦
来ている間は恥骨が結構痛くてうずくまる程です。
でもまだ余裕はあります。
寝ているところ痛くなって起きて…ウトウトしての
繰り返しなのですが…
これは病院に電話するべきでしょうか。
それとももう少し様子見でしょうか。
ちなみに昨日早とちりで病院に行った際、子宮口は
1センチでした!
先輩ママさんの意見参考にさせてください😭

コメント

まむー

間隔はどれくらいですか?😳

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    ごめんなさい!写真あげわすれました💦
    間隔は10分や9分、8分を行ったり来たりが1時間続いています…

    • 1月6日
  • まむー

    まむー

    間隔が一定なら陣痛かもですね!
    病院に電話して相談してもいいと思います💪

    • 1月6日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    夜明けにありがとうございます😭
    電話してみたいと思います!!

    • 1月6日
まこ

間隔はどれくらいですか?
定期的な間隔でくるなら一度病院に電話されても良いと思います(*^ω^*)

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    肝心な写真をあげ忘れました💦
    10分9分8分が1時間程続いている感じです💦

    • 1月6日
もちもち

痛みの間隔はどうでしょうか?ある程度一定ならば本陣痛の可能性もあります!

私も今回同じ時間帯で余裕のある痛みがあり病院に電話したところ、朝まで様子見て病院が開いてから来てと言われました。そしてそのまま産まれました。

まずはアプリなどで間隔をはかってみてください!

  • もちもち

    もちもち

    補足読みました!その間隔なら陣痛の可能性あると思います!(まさに私の時と同じです)
    まだ余裕あるならばもう少し待って、病院が開いてからすぐ受診でも良いと思いますが、一度電話してみても良いと思います😊

    • 1月6日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    補足に追加しました!1時間以上経ったのですが今のところ一定の間隔でギューっと痛くなります泣

    • 1月6日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    ありがとうございます!!
    同じ方いて心強いです😭
    一度病院に相談してみます!

    • 1月6日
  • もちもち

    もちもち

    それがいいと思います!とりあえず電話するだけでも安心するので😊
    このまま産まれますように!!

    • 1月6日
  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    電話してみたらまだ余裕そうとのことで5分間隔になったらまた連絡ちょうだい!と言われてしまいました笑
    もう少し様子見たいと思います。こんな夜明けにありがとうございました!

    • 1月6日
よーちゃん

二人目の時がそうでした✋🏻💦でもそれくらいだとまだ陣痛か微妙だったので目が覚めて痛く感じたら「陣痛きたかも」ってアプリで時間測ってました😁間隔がまばらだったので、そのまま寝てお昼まで陣痛がちゃんと来るのを待ちました👏🏻
それから、本当に痛く感じて陣痛間隔が7分とかになってきたので病院に電話しました✋🏻

1人目の時もアプリで時間測って、耐えれないくらいの生理痛が来たら電話してました!!

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    電話で相談してみたら、まだ大丈夫そう5分間隔になったらまた連絡して!との事でした!
    もう少し自宅で様子見たいと思います!
    夜明けにありがとうございました😭

    • 1月6日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうです👏🏻そんな感じです!また病院ついても陣痛間隔が狭まるまで部屋で待機なんで、今大丈夫そうなら様子見ですね😁ドキドキ😍
    私はちょうど下の子に起こされたところでした~😂💦

    • 1月6日