※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中のつらさに悩んでいます。産後も大変だと覚悟はしていますが、今がつらいです。

こんなこと言っちゃいけないんだけど、早く産みたい(>_<)妊娠生活しんどいー😭 ムカムカしたり、腰痛だったり、口のなかまずいし、疲れやすいし、からだ重いし、動きづらいし、マタニティー服ばかりでつまらないし、お腹やおしりがでかくなり、スタイル悪いからおしゃれ楽しめないし、便秘辛いし、貧血やだし、、、産後の一年もそりゃーまたまた大変なのは覚悟してますが今辛い😢🌊二人目なのに妊娠期間がすごく長く長く感じます😭

コメント

L

私も全く一緒です😭
妊娠期間トラブルが多すぎて早く妊婦生活終わりたい😱
悪阻も酷かったので2人目後々欲しくなるって言いますが、ほんとに〜??て感じです😩笑

• みかん

みかん

私もつわりが辛かったです😭つわりが落ち着いてから、頻尿寝れない、疲れやすいし息切れ、頭痛。。
    体調がコロコロ変わりやすくて読めなくて、しんどいです。。。

一人めもそうでした(>_<)今回も望んで妊娠できたのですが、早く産みたいです💦

• 1月7日
  • L

L

ほんと、悪阻が落ち着いてきたと思ったら次から次にって感じですよね😭
    毎日のように変わる体調、精神的に辛いですよね😭😭

• 1月7日
  • みかん

みかん

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね☺️産まれたら慣れない体調の不安定さから解放されて、可愛い赤ちゃんだっこできますね❤
    安産願ってます🎵☺

• 1月7日
ぽち

私も同じでした!
食べづわりに頭痛つわりも重なっていたし、お腹も張るし制限多いし。
子どもが産まれた方が大変だよーって散々言われましたが、産まれてみると妊娠中の方が断然しんどかったです!
とても長く感じますよね。胎動がわかるまでは検診まで不安だし、胎動が出てきてもちょっと胎動感じないと不安だったり。。
食べたくても食べちゃいけないとかも苦痛だし。
でもほんと子どもはかわいいですよね🎵
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます★
    私もつわりに、頭痛や体調不良が続くし日々コロコロ変わる体調についていけず、予定もたてれず、辛いです😭

赤ちゃん産んでからの寝不足もなかなか辛いですが、つわりで寝れない、寝返りも打てない、お腹重いーよりも楽な気がしました✨
    早く産みたいです。☺

• 1月7日
  • ぽち

ぽち

わかります!
    気持ち悪かったり頭痛かったりしても薬飲めないし、横向きになってもお腹下がった感じがして痛いしクッション挟んでもしっくり来ないし、ちょっと起き上がるとお腹張って大丈夫か不安だし…
    ほんときりがないですよね。。
    私は計画無痛分娩だったので37週で出すってことになってましたが、そうぢゃない方は赤ちゃんのタイミングまでずっと待って産んでますもんね。。
    それだと私が経験した妊娠生活よりもっと長い💦ほんと尊敬です…

ちょっとしたモヤモヤも吐き出すようにして溜め込まないでくださいね(>_<)

• 1月7日
  • みかん

みかん

全くそんな感じですごしてます‼️
    お腹気になって眠れない、たまにはるのが心配。。。
    無痛分娩でもお産はお産ですし、妊娠中の辛さは同じです(>_<)
    モヤモヤを吐き出させてもらってありがとうございます😭❤

• 1月7日
  • ぽち

ぽち

上向いてもしんどいし、横向いてもなんだかなーだし、ほんと常にお腹ばっか気になりますよね💦
    便秘にもなりやすいけどマグネシウムはすぐ口で溶けて飲みにくいし苦痛でした。。
    純ココアでホットココアを飲むとかオリゴ糖摂取とかでも便秘になりにくかったりするみたいです!
    これからまだまだ寒くなります。
    温かいものを摂って体冷やさないようにして無理なさらないでくださいね(>_<)

モヤモヤなんて気にしないで吐いちゃってください!
    いつでも聞きます😊

グッドアンサーいただきありがとうございました☺️

• 1月7日
minmin

子供欲しくて妊娠したのに妊娠期間の色んなことに我慢したりなに食べても太ったりが辛くて二人目欲しいと思わなくなりました😂

• みかん

みかん

二人目なんて考えられない😭その気もちわかります。悩んで悩んで今回二人目を決心して、ありがたく授かりましたがもう弱音だらけです😭
    妊娠中は体がしんどくて、赤ちゃん早く産みたくなります😭

• 1月7日
カメ

私も辛いです💦💦
毎日腰、足の付け根痛いですし胎動も強すぎるし💦お腹重くて寝返りしんどい!
食べたいものが食べれない!お酒も飲みたい!(笑)
でもまだ早いのでもう少しお腹の中にいてね、って話しかけてます。

• みかん

みかん

まだ産まれては困りますが、胎動も激しくなりますし食後の苦しさや、お腹が大きい不便さが毎日毎日で大変ですよね😭

産まれるのが赤ちゃんにあえるから楽しみだし妊娠から解放されるのも楽しみです(^_^;)

• 1月7日

重症妊娠悪阻で入院、そのまま悪阻終わらず胎児発育不全、羊水過少症、胎児機能不全疑いとなり8回入院しました。
赤ちゃんの安全のためにかなり早めに帝王切開で出してNICU予定ですが、それでもこんなに心配になるならNICUスタッフにお任せしてしまった方が心身共に楽なんじゃないかと思ってしまいます😥