※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

先日結婚式について質問したものです。🙇‍♀️とりあえず披露宴無しで、式…

先日結婚式について質問したものです。🙇‍♀️
皆様いろいろ言って頂きありがとうございます🙇‍♀️
とりあえず披露宴無しで、式とパーティーをしようかという話になりました。式は身内だけで、パーティーは会費制で友達を呼ぼうかと考えています🙇‍♀️
そこでなのですが、式をした後にパーティーで人前式をするのはおかしいですか?会費制のパーティーを調べていると人前式がついてる所も多く、いらないのかなあどうなのかなあと疑問があります。どう思いますか?

コメント

す

式+披露宴代わりの会食を身内のみで、会費制パーティーを友人のみで行いました😆✨

人前式だめではないと思いますが、私達はうーん…って感じで、でもセレモニー的なこと何もなしもなー…ってことで、エンゲージカバーセレモニーをやりました💓
結婚指輪に婚約指輪を重ねて、幸せに蓋をするって意味でいいじゃん!と思って思いつきでやったのですが、夫がサプライズで、(あんまりちゃんと言えなかったので、と😅)プロポーズのやり直しも付け加えてくれました😍

パーティーの最初にセレモニーをやるなら人前式、最後ならエンゲージカバーがいいと思います☺️

素敵な思い出になりますように🙌

• はじめてのままり

はじめてのままり

アドバイスありがとうございます💖
    参考にさせて頂きます🥰

• 1月6日