※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式をあげたママさん方教えてください〜1.式途中の親からゲストへの…

結婚式をあげたママさん方教えてください〜
1.式途中の親からゲストへのお酌って、全員まわりましたか?どのタイミングでしたか?
2.お車代はいつのタイミングで渡してもらいましたか?
3.やってよかった事ありますか?

ママりみたいにウエディングの質問できるサイトがあればいいのにーと思いつつここで質問しました🙇‍♂️よかったら教えてください❤️❤️

コメント

結婚式で働いてました
結婚式もしました

1親からゲストへのお酌は
どこの親御さんもします

2受付時に渡す方がほとんどです

3自己満なので凄く楽しかったですし
後々、アルバム見ながら
みんなで話しができるのがいいです

• ままり

ままり

ありがとうございました😍😍

• 1月6日
  • ままり

ままり

ちなみに、音楽はどんなのをせんきょくしましたか?🤔

• 1月6日
  • ままり

ままり

お酌のときは、各テーブル1名にするものですか?🤔

• 1月6日

退会ユーザー

このアーティストが好きとかは
    なかったので
    みんなが好きそうな
    ワンオクとか西野カナとか
    いろんなアーティストの曲にしました

お酌はだいたい父母揃って
    1人ずつ回ってました

• 1月6日
  • ままり

ままり

なるほどです!!1人ずつですよね!ありがとうございます😍

• 1月6日
shuka

1.うちの両親は全員まわってました!披露宴のケーキ入刀とか主賓の挨拶とか、一通り終わった後にまわってましたよ!

2.遠方の友達のお車代は、受付の時に渡してもらいました。主賓の挨拶のお礼は、両親から渡してもらいました。挙式が終わって披露宴が始まる前に渡せるタイミングがあったみたいで、そこで渡したと言ってました!

• shuka

shuka

3.結婚式でやってよかったことは、ブーケトスのときに、夫(新郎)も野球のボールを打って(私がボール投げて、夫が打つ)、それを受け取った友達にプレゼントをあげる、ってゆうのをしたのですが、盛り上がって楽しかったです!

• 1月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございました😍

• 1月6日
  • ままり

ままり

ちなみに、音楽はどんなのをせんきょくしましたか?🥰

• 1月6日
  • shuka

shuka

音楽はディズニーの曲、BENIの永遠、木村カエラのButterfly、ミスチルの365日、AIのママへとかですかね!選曲はめっちゃ悩んで決めたので、友人には褒められした😁😩

• 1月6日
  • shuka

shuka

最後の語尾と、絵文字、間違って入ってしまいました😅💦すみません。

• 1月6日
ぴーこ

1,新郎新婦の中座のときにまわっていました!全員というよりは、各テーブルをまわって1人にお酌した感じでした。
今までゲストとして呼ばれた披露宴でもそんな感じでした。
2,お車代は私たちの時は受付の人にお願いをして受付の時に渡してもらう感じだったと思います。
3,ぱっとおもいつくことがないのですが…ありきたりなものでも全部が思い出で楽しかったです!

• ままり

ままり

各テーブル1名でいいんですね😍
    私がいった結婚式では親は来なかったイメージでした🥰
    ちなみに、音楽はどんなのを選びましたか?🤔

• 1月6日
みか

1、席にいる方にはほとんど回ってくれたようです!
私のお色直しの時や写真撮る時間など歓談の時間です!

2、最後プチギフトを配るときに渡しました!
受付で渡してくれれば楽ですがうちの式場は受付の子に預けたりは禁止されてました!

3、あげてよかったです!
子供が1歳2ヶ月の時に結婚式しましたが子供もパパと挙式は入場したり、披露宴でも子供もみんなに可愛がられていて嬉しかったし、何より結婚してママになって自分が注目されたりお祝いしてもらうことってほとんどないので自分の結婚式にわざわざ来てくれる列席者に改めて感謝することができました!
会いたい人たちにまとめて会えるし最高でした✨

• ままり

ままり

私も子供づれで結婚するので、可愛がってもらえるとありがたいです‼️‼️
    ちなみに、音楽はどんなのを選びましたか?🥰

• 1月6日
わか

1.主賓の挨拶と乾杯の音頭の後に、歓談になるのでそのタイミングでゲストへのお酌してもらいました。
全部は回りきれなかったので、会社の上司や挨拶をしてもらった人を優先に回ってもらいました。
優先に回った後に、まだ時間があれば友達にお酌してもらいました。
親には、席次表渡して挨拶をしてほしい人を伝えてました。

2.お車代は、受付するタイミングで渡してもらいました。
前もって、親にお車代を預けておき
受付の方が来られたタイミングで、お車代を親から渡してもらいました。
お車代に、誰に渡すか付箋を貼っておきました。

3.演出にこだわったり、デザートビュッフェをして
歓談の時間を楽しめたことが思い出です。

素敵な結婚式になるといいですね💓

• ままり

ままり

なるほどです!ありがとうございます!!
    演出こだわらなきゃですよねー!youtubeみても全然ぱっとしないです😰
    音楽はどんなのにしましたか?😃

• 1月6日

1 うちは全員にまわっていたみたいです💡確か私がお色直しでいなくなっている間だったと思います。今まで出席した披露宴でも、新婦が中座している間に回られる方が多かったです。
でも時々回ってこない親御さんもいらっしゃいました!

2 受付の時に渡してもらいました💡大体の結婚式では受付時だと思います。

3 ブーケトスはやらないのが増えていますが、私はやって良かったです!新婦からの手紙も恥ずかしいですがやはりやって良かったと思っています。
個人的に面白かったのは新婦のドレス色当てゲームです。

• ままり

ままり

なるほどです!ありがとうございました!😍
    ドレス色当てゲーム楽しかったんですね😍😍
    音楽はどんなのにしましたか?🤔🤔

• 1月6日

退会ユーザー

音楽はほぼ持っている邦楽CDや中古で買ったものを使いました!
    今って著作権?厳しくて音楽使うのもお金かかったりするんですよね。
    持ち込みならお金がかからなかったです!
    ちなみに、よく使われるような曲を使いました💦

• 1月6日
ママリ

去年、結婚式あげました🙌
子供が1歳ちょいくらいでした😊

1.乾杯の後に義両親と両親がどこに行くか話して、分担して挨拶回り?お酌したみたいです。

2.お車代は当日は特に準備せず、遠方からの人にはホテルをこちらで準備ししました。上司には式の日のみ使用できるタクシーチケットを準備し、往復分を事前にお渡ししました。
社長で、祝辞などをお願いした上司には御礼として現金のお包みを準備し、義両親から渡してもらいました。

3.デザートをブュッフェはとても喜んでもらいました。あとは、ケーキバイトの時に、旦那には大きいスプーンを使いましたが、これも盛り上がりました!
クイズで商品が当たったりとかも喜んでおられましたよ〜

あやこ

1.全部のテーブルの全員に回ってもらいました!あと、披露宴のために何かやってくれたゲストについては事前に説明もして、両親からもお礼を伝えて欲しいとお願いしておきました!

2.お車代を渡すゲストが多かったので、受付で受付係の子に渡してもらいました!少なければ歓談のタイミングで、式場の方が案内してくれたり…もあるみたいです😊

3.やってよかったことは…全部!という感じです😂やりたい!と思ったことは全部やりました!私たちも満足で、ゲストも楽しんでくれてたのでよかったなと思います😊✨