※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

おすわりが出来るまで、バスチェアや座卓イスは必須でしょうか?現在の状況や使っているマットについての悩みですか?

今後、おすわりが出来るまでの事なんですが、

①下に敷くバスマットで支え無しで
完全におすわり出来るまでは、
バスチェア必須になりますか?
今はリッチェルのひんやりしないマット(新生児~用)にねっころがせて洗っています。
ねっころがってるのは
次第に嫌がるものでしょうか?

②お部屋でのおすわりはバンボなどの
座卓イス?は必須ですか?

コメント

ママー

お風呂ではうちの場合ベビーバスの中に入っててもらっていましたよ!

椅子は離乳食が始まるとあったら便利ですよ!

  • coffee

    coffee

    ありがとうございます😊
    ダイニングなので、ハイチェアは買おうと思うのですが、別でバンボあったほうがいいでしょうか?子どもが遊ぶプレイマットの上とかに…

    • 1月5日
  • ママー

    ママー

    ハイチェアを買うのならバンボは必要ないと思います😊
    すぐ1人でお座りもできるようになるので!
    お座りが安定しないときは授乳クッションなどを腰にあててお座りの補助をしてあげれば問題ないです!

    • 1月5日
  • coffee

    coffee

    なるほど💡
    授乳クッションあります✨想像してみると、意外と有るものでまかなえそうですね✨

    • 1月5日
  • ママー

    ママー

    あとは大きいですが西松屋で買ったお風呂でも使えて息子はよく部屋でこれに座ってました!

    • 1月5日
  • ママー

    ママー

    うちもダイニングがあればハイチェアに座らせたかったです😭
    食べさせるのもハイチェアのほうが楽だと思います!

    • 1月5日
  • coffee

    coffee

    これ!リッチェルのものですが、検討内にあります(笑)これだったら使ってみて、風呂か部屋で使えるし、手ごろだなーと😁
    ちなみにおすわり完全じゃなくても座れましたか?
    ハイチェアのほうが楽なんですか😲?高さがある分、座らせるのこわいなーと思っています😅でも食べるとこがダイニングだから…💦

    • 1月5日
  • ママー

    ママー

    そうなんですね!笑
    空気を抜けば小さくなるしいいと思います!
    離乳食をはじめた5ヶ月から使ってました!
    色々動くようになると大変でしたが…笑
    ずっと使っていなくて、最近だしたらニコニコで自分から座ってましたよ😹笑

    動きはじめると目が離せないかもしれないですけど、子供と目線も同じになるのでいいな〜と思ってました!
    テーブルにつけるタイプの椅子もよさそうですよね!

    • 1月5日
  • coffee

    coffee

    さっそく授乳クッションでおすわり(とまではいきませんが)させてみたら、すっぽりはまっていい感じです✨本人もニコニコしてました🎵この使い方は思ってもみなかったです✨
    同じ目線で食べられるのは良いですよね(*^^*)

    • 1月6日
  • ママー

    ママー

    まだ腰が座っていないので長時間は負担がかかるので、少しなら子供もいつもと視界が変わって楽しいと思います😆‼︎

    • 1月6日
  • coffee

    coffee

    はい🎵数分とか少しずつならしていこうと思います(*^^*)

    • 1月6日
ママ

①うちはバスチェアは持ってません。ゴロンさせて、洗ってましたが、最近は嫌がります😅

②必ずしも必須ではないですが、あると便利です☺

  • coffee

    coffee

    ありがとうございます😊
    嫌がることもあり得ますよね😅
    ちょっと待ってて~みたいなときに便利でしょうか?

    • 1月5日
  • ママ

    ママ

    動けるようになると、嫌がると思います😅うちは、ずっと動いてるのでじっとしてることができないですね💡もはや、ちょっと待っててでバンボ使っても抜け出すので、今は使ってないですが、それまでは重宝してました🙌

    • 1月6日
  • coffee

    coffee

    バンボでも抜け出すんですね(・∀・)巧みだ…😂

    • 1月6日
deleted user

沐浴を卒業してからずっと
膝の上で洗っています!
バスチェア使ってません✨

部屋ではバンボは買わず、
ハイチェアを買いました!
離乳食のときや
私たちのご飯のときに
座らせています!

  • coffee

    coffee

    ありがとうございます😊
    膝の上なんですね!自分が洗っているときはどこで待っててもらってますか?

    ハイチェアは購入予定なので、2重で買う必要はないですかね☺

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が洗ってる間は
    脱衣所でバウンサーです!

    離乳食の初めは
    膝の上に座らせて食べさせて、
    それからハイチェアにしました!
    床ではうつ伏せで遊んだり
    ズリバイしたりして
    自由にさせているので
    バンボの必要性はまだ感じてません!

    • 1月6日
  • coffee

    coffee

    バウンサーもらってあるんですが、うちは泣いて嫌がります~😂もう少し月齢進めば慣れるかなと思いつつ、脱衣所でバウンサーも試してみようと思います✨

    • 1月6日
ゆみゆみ

6ヶ月ですが未だキッチンシンクで沐浴です。バンボは買ってないけどあったら便利だなーといつも思います。ジャンパルーと浮き輪型のベビージムがあるので、どうにか無くてもやっていけてます。

  • coffee

    coffee

    あったらあったで便利ですよね☺
    ジャンパルーとかでもやってけれるんですね❇

    • 1月6日