※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

昨日から茶おりが出ていて、今日は鮮血に変わり、生理1日目くらいの出血が続いています。去年2度の流産経験があり、子供を第一に考えたいが、美容師としてのキャリアを考えると葛藤しています。

昨日から茶おりが出ていて今日鮮血に変わり、生理1日目くらいの出血が続いています。
去年流産を2度経験しており、怖くて仕方ありません💦
仕事を辞めて子供を第一に考えたいというのが本心ですが、10年以上美容師をしていていろいろ考えすぎて、辞めるタイミングも休むタイミングも分からなくなっています😢赤ちゃんがお腹の中で、辛い思いをしているかもしれないのに情けない母親です

コメント

ひーこ1011

とりあえず出血している間仕事休むのは無理ですか?
出血しているときは、とにかく寝ているのが一番だと助産師さんに言われました。

私も2人目は11週で大量出血し、赤ちゃんの生命力次第と言われました。
それでも持ち直し、妊娠中のトラブルはほぼフルコースでしたが、何とか母子ともに無事に出産を終えています。
出血は、ママ!頑張りすぎだから休んで!!という合図です。
お腹の中では赤ちゃんは今も生きようと頑張って24時間フル稼働で成長しています!
赤ちゃんの生命力を信じて、赤ちゃんの負担にならないようにご飯食べる時とトイレ行くとき以外はずっと横になっているのが一番ですよ!

• みぃ

みぃ

そうですよね😢動くと出血という感じです
    赤ちゃんは24時間フル稼働で成長してるんですよね😫居心地良くしてあげるのが務めですよね

• 1月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

とりあえず病院に行って診断書書いてもらってでも休んだ方が良いですよ💦
    茶オリなら過去のものが体外に出ているだけですが、鮮血は現在起きている出血です。

出血している間は、浴槽浸かると血行が良くなり出血量が増します。
    シャワーのみなるべく手早くにするか、鮮血の間はシャワー自体もやめた方が良いです。
    とにかく通院以外は寝て過ごしてください💦

• 1月5日
レッサー

私も2度の流産経験があります。
そして、今3人目の子がお腹にいますが、3回とも初期に出血ありました。
今回も、生理並みの出血があり、すぐに病院へ行き、絨毛膜下血腫の診断で、しばらくは安静にしてましたよ。

ようやく32週まで来ました。
不安ですよね💦
すぐに、病院に行った方が良いと思います。
いま、無理をすると後悔してしまいますよ??
お仕事もとりあえずは、お休みされてはどうですか??

• みぃ

みぃ

安静にされてどのくらいで出血止まりましたか?私も月曜日病院いってきます💦

• 1月5日
  • レッサー

レッサー

私は3日程の安静で茶オリになり、出血は止まりました。その後ちょこちょこと茶オリは出てましたが、鮮血ではなかったです。
    しかし、血腫がある内は出血しやすいとのことで、しばらく仕事休んでましたよ。
    安定期に入る頃には、血腫もほぼなくなり、安静解除になりました。

今は、仕事より、みぃさんの身体と赤ちゃん第1ですよ!

無理だけはしないで下さいね。

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます!
    成人式が来るのでどうしてもやってあげたいと思いながら赤ちゃんの安否と葛藤しています😭でも何より赤ちゃん優先ですね💦

• 1月6日
  • レッサー

レッサー

確かにもうすぐ成人式ありますね。
    仕事柄、気になってしまうと思いますが、仕事はいわば、代わりがいます!
    赤ちゃんのお母さんはみぃさんだけなので、優先してあげて下さい☺️

• 1月6日
hr

鮮血で生理程の出血は……
今すぐ仕事を休むべきです😞

同じく美容室勤務で、
休みにくいのも分かりますが
せっかくみぃさんを選んで
戻って来てくれた赤ちゃんを
危険にさらしてまで今働く必要は
ないと思いますよ(;_;)

• みぃ

みぃ

( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )そうですね💦コメントありがとうございます!

• 1月5日
♡

わたしも流産二度経験しています( ; ; )
そして三度目の妊娠初期でも出血が何回かあったため、思い切って仕事を辞めました!
仕事と言ってもパートですが…
辞めた甲斐あってか無事出産できたので、辞めて後悔していません!
本心がそうならこのまま仕事をしていてもしまたダメだったら後悔してもしきれなくないですか?
赤ちゃんを守れるのはみぃさんだけなので、赤ちゃんのことを第一に考えてあげた方が良いと思います。

• みぃ

みぃ

無事にご出産されたんですね!そうですね。後悔すると思います💦
    仕事はいつでも出来ますもんね😣

• 1月5日