※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食のベビーフードに塩が入っているので味付けはどうしたらいいか悩んでいます。生後6ヶ月半で味付けしても大丈夫でしょうか?普通に味のあるものをあげている方いますか?

今日明日は離乳食作る時間が無さそうなのでベビーフードを買ってみたんですが、成分表をよく見ると塩を使っているみたいで💦
味付けはしない方が良いとよく聞くのでどうなんだろうと不安になり質問させていただきました💦
生後6ヶ月半で、離乳食はあまり食べたがりません。
昆布だしを使ったら少し食べる量は増えたので、少し味がある方が喜んで食べるのかなぁという気もしますが、こんな早い段階から味付けしててもいいのかなぁ
このベビーフードを気に入って、また味のないものを食べてくれなくなったらどうしようとか……
みなさん、この位の時期から普通にこういう味があるものあげてましたか?

コメント

ぴぃちゃん

味付けはまだあまりしてないです👌

みき

普通にあげてましたー^_^

しろくま

あげてました!
裏ごしコーンとか、かぼちゃ&さつまいもとかよく使ってました( ˙o˙ )
塩と言ってもその月齢にあったほんの少しの塩しか入っていないので大丈夫ですよ!
もし気になるようでしたら少し味見してみるといいですよ( ・ᴗ・ )

ポインター

ずーっとそれならともかく、一回や二回食べたくらいでは問題ないですよー

Y

BFたまにあげていました!
やはり味は濃い目なので、白米を足してあげてみてはどうですか😆?

まぐ

10ヶ月の娘も普段は味付け無しの手作りですが、年末年始の帰省中は95%ベビーフードでした☺️
でも帰宅してから味のないものを食べなくなるってことは無かったですよ🙌
写真のおかゆも6ヶ月頃に数回食べさせたことあります😊
赤ちゃん用として売ってるくらいですし塩分も大した量じゃないと思いますよ✨

あお

離乳食初期からキューピーのベビーフードよく使ってます✨
それぞれの考え方があるので手作りじゃないと!という方もいると思いますが、私はとにかく手を抜いて子育てしようと思っているので使える物は使います😂

はじめてのままり

私なんてオンパレードにこの種類を使いまくっていますよ!離乳食初期から😄
栄養士さんにきくと、全く問題ないと言われました😄

りん

みなさんコメントありがとうございます!😋
5ヶ月頃からと書かれているくらいだし大丈夫ですよね😂💦
少し味見してみて濃いと感じたらご飯足してみます!そのくらいならできそうなので✨ありがとうございました❤

ままり

5ヶ月からのベビーフードなら塩って書いててもそんなにたいした量は使ってないと思いますよ😄
わたしも裏ごしが大変なコーンなんかはこの瓶タイプのやつあげてました!
でもうちの子は手作りの無味のやつも、瓶のやつもどっちも食べてましたし、未だに味がないものも喜んで食べるくらいなのでその子によるかと思います😊味があるものもたまになら全く問題ないかと!いずれ味付けしていくし大丈夫ですよ🙌

• りん

りん

そうですよね!✨
    安心して使えます😂✨ありがとうございます<(_ _*)>

• 1月5日