※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
子育て・グッズ

オムツのサイズや付け方に悩んでいます。漏れる原因は体重やオムツのサイズかもしれません。他のメーカーのオムツを試してみると良いかもしれません。

オムツの事なのですが教えてください。

今3ヶ月の男の子なんですが、毎回うんちのたびに漏れてしまい着替えています。(主に背中にピシャッと…)
ウンチの回数は1日1回です。
この時期は良く漏れると聞くので仕方のないことなのでしょうか…?
2ヶ月後半くらいからたびたび漏れていたのですが、今は毎回です(-_-)
大きめな子で今7.5キロくらいはあると思います。
オムツはムーニーを使っていて、SからMに変えてみたのですが漏れます。
体重的にはMで大丈夫なんだろうけど、Mにしてから太ももからも漏れてしまいます。
足をバタバタ…ヅンヅン…するからかオムツが下がって半ケツ状態になってる時もあり、これは漏れるなぁと思うのですが…
どーしたらいいのでしょうか?
テープをきつめに止めてみたり、ハの字止めや逆ハの字止めなどやって見てますが半ケツになるし、漏れます>_<
私のオムツのつけ方が悪いのでしょうか?
違うメーカーに変えたほうがいいでしょうか?

アドバイス頂けたらと思います。
お願いしますm(_ _)m

コメント

くぼりえ

うちは2ヶ月の一週間だけMで、それからLにサイズアップしました!
うちも3ヶ月で7.5キロくらいありましたが、いま4ヶ月になったばかりで8キロ越しましたがオムツL使ってますよ~!
もう後ろ漏れてきそうだったので今日ビッグサイズ買いました笑
パンパース、ムーニーは他より小さめなので、ちさTさんベビちゃんもLでいいと思います♪
あとはパンパース後ろ漏れやすいので、パンツタイプおすすめです!

• ちさT

ちさT

返信ありがとうございます。
    やはりムーニーは小さめなんですね‼︎
    股上がどーも合わない気がしてσ^_^;
    でもMにしたら太ももがパカパカなんです>_<
    それでもLで大丈夫ですかね…(^^;;
    パンツタイプも気になってます‼︎
    違うメーカーも試してみたいと思います。

• 1月30日
  • くぼりえ

くぼりえ

ムーニーMで背中側はおへそより高い位置になってますか?
    うちもムーニーLテープが昼間はメインですけど、おへそでちゃってます。下のかたおっしゃってるようにムーニーは股上が短いんです~うちのは足回りギャザーしっかり立てたらサイズ大きいかな?てときも大丈夫でした!なんとなく、ムーニーのギャザーはやわらかい気がします。グーンも使ってみましたけどメリーズと同じくらいのサイズ感で、股上が長いのがメリーズて感じです。
    おしりぽっちゃりベビちゃんにはメリーズですかね(*^^*)
    ピッタリのオムツに出会えるといいですね󾬌

• 1月30日
ののん☆☆

違うメーカーにしてみたらいかがですか??

私の娘は7・2㌔なんですがまだS使ってました!
パンパース使ってます!!!
1度も漏れたことないですがお子さんの体型や動き方等によって違いますよね😅

参考にならずすみません😣💦⤵

• ちさT

ちさT

返信ありがとうございます‼︎
    パンパースなんですね‼︎
    ちゃんと測ってないのでわからないですが今7.5キロちかくあると思いますσ^_^;
    最近は足バタバタヅンヅン…激しいのでお尻が半ケツになってることが多く余計に漏れてしまって困ってます>_<
    合うオムツに出会えたらいいのですが(^^;;

• 1月30日
たくあん

あと1週間で3ヶ月で、今7キロ超えてるんですけど、ムーニー小さめですよ!!
わたしも背中もれに頭抱えてます 笑
むしろ最近までSだったんですか?
よく入りましたね!私なんか気付いたら半ケツになってて… 全部おしり出てた時ありました 笑

体型にもよると思いますけど、うちは太ももむっちりでお腹回りもぷよぷよで今メリーズのM使ってます!
本当は蒸れないし背中もれもないのでパンパースがいいですがパンパースMから同じMでもメリーズの方が大きいのでかえました。 パンパースL買おうか迷ってます>_< ムーニーは小さめですよね!!
背中も長くないのでうちの息子はよくうんち漏らしてました 笑
でも、Mで太ももから漏れちゃうんですか…>_< あとムーニー、蒸れやすい様な気がします!?

• ちさT

ちさT

ムーニーは小さめなんですね〜(^^;;
    新生児の時にパンパース、ムーニー、メリーズ試してムーニーをずっと使ってます。
    先週までSサイズでした。
    今はまだSも残っているのでうんち出ない時とで使い分けてます‼︎
    Mに変えてから太ももからも漏れてしまいます~_~;隙間が空いてるんですよね…
    オムツ選び難しいですね>_<

• 1月30日
ユキサン

こんばんは(^^)
以前似たような質問をした際、ムーニーは股上が浅めだと知りました。
背中漏れが主であれば、グーンやメリーズはどうでしょう?
体型にもよると思いますが、Mはまだ大きいのではないでしょうか?
うちは7キロ位ですが、ムーニーSは背中漏れで使えず、今はメリーズとグーンのSを使用しています^_^
うんちが1日1回で大体同じ時間帯に出るのであれば、今あるムーニーSはそれ以外の時に使っていくと無駄になりませんよ( ^ω^ )

• ちさT

ちさT

ムーニーは股上浅めなんですね…最近どーも合わないなぁと思ってました。
    背中漏れが主ですね‼︎サイズをMにしてからは太ももからも漏れるようになってしまって…~_~;
    でも体重的にはMでもいいのかなって思うし…難しい>_<
    メリーズかグーンがいいんですね(^^)
    試してみようと思います‼︎

• 1月30日