※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
ココロ・悩み

友人から結婚式に招待されましたが、行きたくないです。プレゼントは必要でしょうか?自分も祝いを貰っていないので悩んでいます。

もう3年は会っていない二人であったこともないし仲良くない友人から結婚式に招待されました。
出来れば行きたくありません。娘もまだ小さく、預かってもらうことも出来ない環境で…
行かない場合、なにかプレゼント送った方がいいのですかね?私も結婚祝いも出産祝いも貰っていないのであげなくてもいいかなと思うのですが…
悩みます

コメント

私なら欠席で返送してなにも渡しませんね☆彡.。

• こあら

こあら

私が結婚して、嫌味を散々言われた友だちでもあったので…なんで誘われたのかも分からず😣返信ありがとうございました!

• 1月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙌
    確かにそんな過去があったなら、なにか見せつけたかったとか誘うにあたって違う意味込められてそうでいやですね😥

• 1月6日
Hana

仲良くなくて、今後付き合いもないかなーって友人なら欠席で返信して、何も送らなくて良いと思いますよ🙋‍♀️💓!

♡男女のママ♡

私なら欠席で返して
プレゼントも送りません。

さんぽ

普通に断っていいし、別に何も送らなくていいかなと思います😅💦

かなかな

結婚、出産祝いをもらっていないなら、私もプレゼントはしませんね。。
欠席のお返事だけで良いと思います。

サイ

欠席で!!

でも私は裏で文句やわるものにされたくないので電報送ります(笑)

その後、電報ありがとうの感謝の一言もなかったらもうそのままさよなら〜です😄

さるあた

仲良くないなら欠席で私は何も渡さないです。

もも

シャクですが、一応電報送ります笑