※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子について服のサイズについて意見を聞きたいです。今は50か50~60を着せていますが、次は60か70が良いでしょうか?長袖の服を考えると、70は暑くなる前に着れないかもしれません。皆様ならどちらを買いますか?

先程も投稿したのですが、もう少し意見が欲しいため、再投稿させていただきます。

先輩ママさん、服のサイズについて意見を聞かせてください。

2ヶ月になったばかりの女の子。最近身長は測っていないのでわからないのですが、生まれたときも1ヶ月検診のときも身長体重ともに平均だったので、今もそうだと思います。体重は現在5㎏です。

今は50、もしくは50~60という服を着せています。次買う服は60が良いでしょうか?70では大きすぎますかね?

今欲しいのがユニクロのムーミンクルーネックボディという服なのですが、これが長袖です。長く着れるやつと考えると70かなと思ったのですが、長袖だと春先までしか着れない?と考えると、ぴったり着れる頃には暑くなってしまいますかね?

皆様なら60と70どちらを買いますか?是非ご意見聞かせてください。よろしくお願いします🙇⤵

コメント

Soa

60はすぐに着れなくなるので、70買いました!
実際60を1枚持ってましたが、すぐに着れなくなって終わりました😢
今2ヶ月なら春まで余裕で70着れると思いますよ✌️
うちの子はもうすぐ5ヶ月ですがもう80にサイズアップしてます💦

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    そうなんですね、60すぐに着れなくなっちゃったんですね😂参考にさせていただきます!コメントありがとうございました☺💕

    • 1月5日
ポッポちゃん

私なら70を買います。60だとすぐサイズアウトしてしまいそうですよね🤔
春まで着るつもりなら80でも良さそうですが…わりと70もサイズアウトすぐしそうですよね💦💦

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    80でもいけちゃいますか!確かに子どもの成長は早いですもんね!!コメントありがとうございます、参考にさせていただきます☺💕

    • 1月5日
ayn

60〜70というサイズがあればそれを買いますが、無ければ70を買います!

60のサイズもいくつか買いましたが、割とすぐピッタリになってしまったので70で少しゆとりがあるくらいがちょうどいいかなと思います!

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    やはり60が着れる期間は短いですよね😂参考にさせていただきます、コメントありがとうございました☺💕

    • 1月5日
のんのん

私もいつも服は少し大きめ買います!
70なら4ヶ月まできれると思います!

うちの子も今4ヶ月で70のユニクロのムーミンクルーネックボディー着てますが袖が長いので折ってきてます!😌😌
お腹周りなどはちょうどいい感じで着れてます!

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    同じの着てらっしゃるんですね!凄く参考になります❗今から70でもいけますかね??参考にさせていただきます、コメントありがとうございました☺💕

    • 1月5日
deleted user

私なら70を買います😃
それと、ユニクロの肌着って西松屋やアカチャンホンポに比べて少し小さめに感じました!

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    今着てるのがまさに赤ちゃん本舗と西松屋です!ユニクロはこれより小さいんですか❗参考にさせていただきます、コメントありがとうございました☺💕

    • 1月5日
1212

子供は思っている以上に成長スピードが早いです。特に1歳までは。
春先まで着せて、秋にも着せたいなら80。春まで着せれば十分なら70ですかね。
5カ月で70はピッタリサイズになってます。7キロないぐらいの体重です。

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    子どもの成長ってめちゃめちゃ早いですよね、凄く実感してます!60はほんとに一瞬だけになりそうですね!参考にさせていただきます、コメントありがとうございました☺💕

    • 1月5日