※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

息子のおもちゃを捨てて部屋を片付けたい。みなさんの意見を聞きたい。

毎日お片付けせずに色んなおもちゃぐちゃぐちゃにしてる息子。
おもちゃ全部捨てたことにして明日まっさらの部屋を見せるつもりですがみなさんこの行動どう思いますか?
ほんとに何とかしたいです
毎夜1人で片付けるのもう疲れました、、
幼稚園ではちゃんとお片付けできるのに、、なんでよもう。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

曲をかけたり競走みたいに
してもお片付けしないですか?

• そまま。

そまま。

そうすればやるんですが。
    お片付けしてよー!って言っても全く聞きません。、
    まだまだそんな音楽やらかけないとお片付けできない時期なんでしょうか。。

• 1月5日
Hina mama💕

うちは何か他のを出すときは必ず今使ってるのをないないしてからねー!と一緒に片付けています。
おもちゃ箱に入れながら、数を数えたりしてお片づけも遊びの一貫みたいな感じでやってます!

自然とないない〜!と自分から片付けてくれるようになりました🙂

• そまま。

そまま。

その年頃だといいですね💜想像するだけでほっこりする🥺

• 1月5日

私は有りだと思います。
私もお片づけに困って、一度目の前で(新しい)ゴミ袋に片っ端から突っ込んでったことあります😅
もちろんギャン泣きでしたが、効果はありました。
本当はこうやって脅すのは良くないのかもしれないですけど優しくいってもやらなくて・・・
今はサンタさんがまだ効果あるので、「サンタさんが見てるかも!〇〇ちゃんお片づけしないから✖️ってサンタさん言うかもね!そしたら今度のクリスマスにプレゼントもらえないかもー」と言うと頑張って片付けしてました☺︎
あとは、もらったものとかだと「ちゃんとお片づけして大事にしてくれないと、これをくれた〇〇さんが悲しんじゃうな・・・〇〇ちゃんが喜ぶと思ってくれたのにな・・・」と言うとやります笑

• そまま。

そまま。

あの手この手使い果たしました、、
    脅しすら効かなくなってきてもう本当にすてちゃおうかなと考えたり(笑)
    だいたいが貰い物が多すぎておもちゃが多すぎるんだよおおお!!(笑)

• 1月5日
さえちゃん

うちの息子は泣きながら片付けしています😅
もう何度も捨てるよ!って言って片付けない時には目の前でゴミ袋出して捨てる素振りを見せる時もあります💦
本当は良くないと思いますが甘やかすつもりもないので、、

調子いい時は競争方式でやったりもしますがダメな時は泣いても何でも本人にやらせる事を徹底しました。
男の子のおもちゃって細かいパーツとか部品が多くて本当片付けるの疲れますよね😭

• そまま。

そまま。

明日片っ端から捨ててこうかな、、(笑)
    私も小さい頃大好きな犬が学校から帰ってきてあんたが言うこと聞かなかったから捨ててきたよ!と言われてほんとにどこかに連れてかれちゃったことがあって(親戚の家にいました笑)泣きながら親の言うこと聞いたの覚えてます、、(笑)それをやったのはばあちゃんなんですけどね😄笑
    こうゆうことするとトラウマになっちゃうかな、、と思うけどほんとにおもちゃが片付かない!!!

• 1月5日
  • さえちゃん

さえちゃん

片付けられないならもう遊んじゃダメって話して約束してから遊ばせたり日中、遊びがひと段落したところで一度リセットする為に一緒に片付けてみたり(夜まで放置だと本当に大変なので)
    後は最近遊んで居るのを見かけないハッピーセットのおまけとか貰い物のおもちゃはチマチマ捨ててます!笑

• 1月5日

私それ何度かやったことあります💦あと、片っ端からごみ袋に入れるのも💦よくないかもとは思いながらも、何度言ってもやらないので💦
もちろん、競争にしたり片付けの歌歌ったりして私も一緒に片付けたりもしますが、自分1人でやってもらいたいのが本音です。でも自分1人だと何度言ってもいっこうにやらない。
それで強行手段に出ました。
よほどイヤだったのか片付けないと捨てちゃうよと言うと片付けるようになりましたが、結局またすぐにやらなくなりました🙍私もあっちこっちに移動するのが面倒になってやめました😱
けど、うちは『鬼』がよく効くことに気づいて今はそれを使ってます。鬼が来ておもちゃ持ってっちゃうよとか、片付けできないなら鬼の世界に連れてかれちゃうよとか、鬼がさっき見てたよとか。
うちはたまたま効くものがありましたが、何もないとほんと辛いですよね😵