※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューやん
家族・旦那

里帰り中ですなのですが…。両親がストレスです。病院まで両親が送り迎え…

里帰り中ですなのですが…。

両親がストレスです。

病院まで両親が送り迎えしてくれてますが、父はずっと隣でタバコ吸います。
この前の帰りは電子タバコとふつうのタバコ交互に家着くまでひっきりなしに吸ってました。

その事で母に話すと、送ってもらってるんだから文句言うなとか言ってきたのでじゃあ今度から自分で病院行くと言ったところで、なんですぐそうなるわけ?と逆ギレ。

そのほかにも、父は車の中でずっと母の文句を私に言ってきます。私に言われても、両親の問題だし。と適当に流してます。

里帰りストレスしかたまらない。
陣痛来てからも、自分で病院まで運転していこうと思ってますけど、それは流石に難しいよなぁと…。

里帰りしなければよかったと後悔。

コメント

はち

タバコ、嫌ですよね☹️

私の両親も喫煙者で、赤ちゃんに影響するし(私たち兄妹も産まれてすぐ気管支炎で入院してます)、服とかに匂いがつくのも嫌だったので里帰りしませんでした!
それにじぶんの家の方がやっぱり落ち着くよな、って思って。
里帰りした方がストレス溜まるって結構聞くし…。
でも親とも上手くやりたいし。😔
ある程度距離保ってる方が上手く付き合えます(私はです😅)

車の中でひっきりなしに吸うのは、とても嫌ですね。

  • チューやん

    チューやん

    もっと情報集めてから、里帰りするか決めれば良かったと後悔です。

    家の中では吸わなくなったのですが、その反動なのか車ではずっとです。
    ほんと嫌になります。

    • 1月5日
  • はち

    はち

    でも家の中で吸わなくなってくれたんですね!!!それだけでもすごい!
    うちの実家なんて吸わないという選択肢はないようです😭まー自分の子供でやめなかったんだから、孫じゃやめないよなって感じです。
    でも車も嫌ですね。お世話になってる分際だけどどーしてもお願い🙏この際禁煙してくれ!🚭ってお願いしたいですね。
    赤ちゃんを守れるのはママしかいないので!頑張って理解してもらいましょ😢

    • 1月5日
  • チューやん

    チューやん

    タバコ買ってることとか母には内緒にしてるからだと思います。
    と言っても臭いとか、残り香でわかりますけどね笑笑
    馬鹿馬鹿しいなぁと思いながら見てますけど笑笑

    なんか、自分の親が幼稚すぎて恥ずかしいです。

    • 1月5日
こはるママ

タクシーは使えないんですか?
陣痛来てる最中に自分で運転していくのは自分の身にも危険ですし、事故をして周りに迷惑をかける可能性もあります
私なら里帰りをやめます
妊娠中タバコを平気で吸える親とは一緒に過ごせません
赤ちゃんのいる部屋でも吸われそうで無理です

  • チューやん

    チューやん

    家から病院まで、1時間以上かかるんですよね…。
    家の中では吸わないのでその反動かわかりませんが、車だけでずっとです。
    言ったら、逆ギレされますし。

    • 1月5日
  • こはるママ

    こはるママ

    そんな事で逆ギレなんて

    私は無理です

    • 1月5日
  • チューやん

    チューやん

    ありえないですよね。
    ほんと自分の事しか考えないで。
    愚痴を聞かされるこっちの身にもなってほしいです本当に。
    両親で言い合えばいいことを私に言ってなんの解決にもならないし。とこっちまでイライラしますし、胎児に良くないです。本当に

    • 1月5日
さかな

分かります!!
旦那と居た方が楽しいですよね😂💦
タバコは父しか吸っておらず、皆んなが味方してくれるので父は仕方なく換気扇の下で吸ってくれます。

父は定年してて今家にずっと居るんですが、2人で散歩とかお出かけすると母に対しての愚痴がすごいんでイライラしますね。。もー、それは、「愚痴ばっかり」と言ったり右から左へ流して話変えます笑
車持ってきていて後期悪阻とかなければ自分で行った方が楽ですよ!
私も臨月ですが25分ぐらい運転して行ってます♪

ってかお母さん味方じゃないのがびっくり!!

  • チューやん

    チューやん

    私も、母は味方してくれると思ってたから尚更腹立ちますしストレスです。

    里帰りしなきゃ良かったと後悔。
    唯一里帰りして良かっと思ったことは実家で飼ってる犬に会えたことくらいです。
    それ以外何も良かったと思えません。

    • 1月5日