※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパパ
子育て・グッズ

断乳後、息子がたくさんお茶を飲むようになり、夜中にもたくさん飲むため心配しています。お茶がおっぱいの代わりになっているのか気になります。水分の摂り方に変化はありましたか?

一歳9ヶ月のを男の子ママです!

母乳大好きでなかなかおっぱいが辞められなかった息子と向き合い、色々感謝の気持ちを伝えた上で少しづつ断乳し、流れは省略しますが感動の断乳ができました。

断乳成功の陰で、
息子がお茶をたくさんたくさん飲むようになり、
喉は渇くだろうしそれはいいのですが

寝る前にもたくさん飲むので、
おしっこ出るしやめようねー、と言ってもゴグゴクとストローマグなくなるくらい飲みます。

夜中は昼寝時間にもよりますが、
たまに目覚める日があって
お茶を飲み田がる日もあれば
飲まない日もあります。飲まないで再び寝るとホッとします。

おっぱいが代わりにお茶になっただけなのか、断乳成功したのか気になっています💦お茶が心を落ち着けている気もします。

みなさんの断乳後、水分の摂り方に変化はありましたか?

コメント

あしま

求めてる回答でなかったらすみません。

一歳半の娘も最近寝る前にすごいお茶飲みます😅
たぶん止めなかったら水筒全部飲み干す勢いです!日中もかなり飲んでると思います!

1歳前に卒乳してるので、ただ単にお茶を飲みたいだけなのか、空気が乾燥してるから水分を身体が欲しているのかわかりませんが、そんなに気にしなくていいと思いますよ😊

• パパパ

パパパ

そうやんですか!夜中は起きて欲しがったりはしませんか??✨

• 1月5日
  • あしま

あしま

夜中も欲しがるときとそうでないときがありますよ☺️
    水筒で顔殴られたりします🤣

• 1月5日
ゆーママ

おしっこでるからやめようねーってことはパンツで寝かせてるからですかね☺️
冬場は乾燥しますし子供は動き回るので喉乾くと思います
うちは10ヶ月で授乳は終えてましたが一日通して水分よくとるし寝る前はもちろん夜中も喉渇いたーと起きることもあるので飲ませてますよ