※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
家族・旦那

主人についてです(◞︎‸◟︎ㆀ)主人の趣味は車です。いじったり走ったりする…

主人についてです(◞︎‸◟︎ㆀ)

主人の趣味は車です。いじったり走ったりするのが
勇逸の趣味です。服にも興味なし、食にも興味なし。笑

私が付き合ってからの3年間で3台車が変わっています。
その内2台は私が買いました💦主人には貯金がなく
私がローンが嫌だったからです(◞︎‸◟︎ㆀ)
部品も高く、2.3万します。

そして、昨日車を変えたい。と言われました。
25万くらいみたいですが、今乗っている車を買うとき
壊れるまで乗る!だから変えたい!と言われ変えました。
そこで、前車を買った時、そう言ったじゃん。と言ったら
なら、嫁の車乗ればいい?と言われました。彼曰く
車をめいいっぱいできないなら辞めたほうがいい。と
言ってきます。でも不満気です。
俺の勇逸の楽しみなのに、と言われます。。

でも私的には、子供ができたのだから、楽しみは
子供の成長にならないのかな?と、、。
その車に使うお金を将来の家族の為のお金にしよう
とは思わないのかなー。と伝えました。
すると、なら嫁は月500円のアニメを辞めれる?
と言われました。※私の勇逸の趣味です。

長々となってしまったんですが、勇逸の趣味を
取り上げるのはやっぱり酷なことなのでしょうか?
まだ23歳で手取り24万で私が働いていないので
月々はギリギリです💦貯金は520万ありますが
ほとんど私の独身時代のものです。彼の車だけで
250万は出してあげました。。

コメント

ママリ

自分のお小遣いの範囲でやれば
文句言いません。

あなたのお金を使って趣味なんてふざけてます。
お金を出す必要も月500円のアニメを止める必要もありません。

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    本業だけでは、生活できなくて
    掛け持ちのバイトをしてくれて
    いるんですけど、。
    嫁は働かなくても大丈夫!
    俺が稼いでくるよ!と言ってくれる
    旦那で、なんだか、申し訳ない気持ち
    になるんです。。

    • 1月5日
ちまこーい

それをできる金額を稼いでからするからこそ趣味でと言えるわけで家計を圧迫して楽しむのは趣味ではなく金遣いが荒いだけだと思うので、やりくりしてから楽しむように伝えます😊
だだっ子ではなく大人なので可能な事を楽しむ事が趣味ですって説明しますね😣

ちいちゃん

旦那が古い車を乗らないのに持ってて(車検通すお金ないとかで)、ホントに車が好きなら車が喜ぶように好きな人に乗ってもらいなよって言って、購入者の方にも会った上で売ってもらいましたよ!
でもご主人は乗ってらっしゃるんですよね🤔やはり続けるならお小遣いの範囲内でしょうか。貯金の額を知ってるならあてにしてると思います。

ままり

いや、これからお金かかるのに
貯金に頼ってくる旦那さんのみっともなさがびっくりします。
正直、その時点で冷めます。
車買い換えるとか頭おかしいの?って感じで考える余地もないです。
普通に趣味でやるならお小遣内ですね。車趣味の為に買い換えるならお小遣貯めてからにしなさいって言いますね。中途半端なら辞めるって言うなら辞めれば?って感じです。
250万出しちゃうのもおかしいですよ…
お子さん居るならお子さんの為にもう少し色々考えるべきですね😥

deleted user

夫婦で車好きです。
ただ私は子供が出来たらノーマルのファミリーカーにしよう。
と区切りとして考えていましたが
旦那はどうしてもいじりたい。と言ってたので
私の希望のファミリーカーを買って
旦那の希望である改造は好きなようにさせました。
が、追加で部品やパーツを買うのは辞めてねと伝えました。

車を辞めろ、というのは酷だと思うので
お互い妥協点を見つけてみてはどうですか?

うちは年に1回ならパーツ買っていいよと言ってるので
アルミを新調したりマフラー買い替えたり、好きなようにやらせてますよ☺︎︎︎︎
約束した通りにやってくれてるので私も不満ないです。
子供が大きくなって落ち着いたら、私の好きな車も買ってくれると言ってるので、私は今は我慢してます☺︎︎︎︎

長ネギマン

これから子供に結構お金かかります。
一括現金で車買えて、生活費分も十分あるくらい稼いでこい!自分が壊れるまで乗るって今の車買ってんだからそれは守れ!と激怒します😅😅

deleted user

私の個人的な見解ですが、まず趣味にかける金額の桁が違いますよね(汗)
自分でお金出してないようですし(汗)

それなのに趣味やめれる?とかタイガさんと対等に張り合ってるところがただのワガママな子供だなぁと思いました。(お気を悪くされたらすみません)

これからどんどん子供はお金掛かっていきます。
頻繁に車を買うとか言っていられなくなりますよ。(実際我が家では最近車を一台減らしました)

私だったら生活成り立たなくするのかって怒りそうです(汗)

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    趣味の金額が違いすぎますよね💦

    自分で出すお金がないんですよね💦
    私が全て管理していて、お小遣いも
    1万しかないので(›´ω`‹ )

    子供にお金がかかりまよね。
    今が良ければ精神をどうにか
    してほしんですけど、、。

    • 1月5日
ママリ

車はお金がかかりますよねー。
趣味は自分のお小遣いの範囲でするものです。本当に車が欲しいのであれば、自分がバイトするなりして、出せるくらいになって買ったらいいと思いますよ。生活ギリギリで、食べさせて行けないくらいの金額しか稼げないのに車を買い換えるなんて贅沢ですよ。

子供がいたらお金はいくらあっても足りません。うちは旦那の務めた会社が倒産しあり、子供が入院したりもしたので、貯金はすぐに無くなりました😭何があるかは分かりませんし…大きくなれば、もっとお金はいります。貯金、大切にされて下さい🙌💦

佳乃

私の夫も車が趣味です。
うちはお気に入りの1台をとことんイジリたいタイプですが。

うちは、趣味のお金は家計費や貯金からは出しません。
お小遣いの範囲で自己管理。
車は生活必需品でもあるため、車にかかるお金を家計費から出すか?お小遣いか?話し合い、彼自身が「好きにイジリたい」と、お小遣いで管理することを選びました。
お小遣いをうまくやりくりして、少しずつパーツを買い揃えているようです。
家計費を使うなら趣味の要素は我慢してもらいます、安全に乗るためのメンテナンスのみ行います、と宣言した結果でした。

趣味がなければ生活に張り合いが持てないのも事実ですから、家計費や貯金には手を付けさせず、我が家のようにお小遣いの範囲で楽しんでもらえるように話し合いできるといいかもしれないですね。

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    今、私が働いてないのもあり
    お小遣い1万なんですよね💦
    まず、そこが酷ですかね?( ̄◇ ̄;)

    本業だけでは生活が厳しく掛け持ちで
    バイトをしてくれて24万なので
    なかなかお小遣いをあげれません、。

    せめて、私が働きに出るまでは
    我慢してもらうべきですよね。。

    • 1月5日
  • 佳乃

    佳乃

    趣味にお金を回す余裕がないなら仕方ないですよ。
    申し訳なく思うことないです。
    私の夫も元々は月収16万くらいでしたが、車のメンテナンス費用も出せない!イジリたい!結婚もするし!と転職しました。
    趣味よりも生活費や貯金が優先ですから、そこは強く言っていいと思います。

    • 1月5日
もちねこ

私の旦那も車大好きです😅
今日も車内につける照明がカッコいいからと買ってきました。笑
車は好きですが、一台の車を自分の好きなように改造するのが好きみたいです。
うちの場合は、部品とかを買うだけなので、高額でないのなら、旦那の好きなようにさせてます。
でも、今の車もローンがあるので、もう一台欲しいと言ってきても絶対にダメ!と言いますね〜
ローンせずに一括で買えて、生活に何も支障がきたさないほど稼いでるならいいかもですが。
分相応な生活をしないと、何かあってお金が必要な時にない!では手遅れですからね。
そこは厳しく、お金を貯めてから買ってもらう!にした方がいいですよ!

mii31

趣味は自分のできる範囲でやれ、ローンなんて問題外。
稼ぐ能力が足りてないのに金を使うな、現実を見ろ。
以上ですよ。

本業とバイトして苦労してようが関係ないです。
他に興味が無かろうが、分不相応な贅沢するなって話です。

  • mii31

    mii31

    ちなみにうちの主人も元オートレーサーだし、実家の家業でもあるので車やバイクを解体組立するのが唯一の趣味ですけど、ヤフオクで好きな車見て良いなーと言うだけで終わらせてます。
    余力が無ければ我慢が当然です☠️

    • 1月6日
aina 🦋

うちも21歳夫婦で旦那の趣味は車でした。手取りも少なく、副業バイトをした上で、月手取り18~20です😂
私に働くことは強要しませんし、自分が働くと言っています。すごく尊敬してます。

ですが、車いじりの趣味は一切禁止です。車は1台、独身時代の私のものだけです。旦那のものは売りました。
これから子供も生まれてお金もかかるのにそんなこと言ってられないです😂