※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

赤ちゃん用品についておすすめを教えてください。皆さんは何を使っていますか?流せないおしり拭き、新生児オムツ、赤ちゃん用洗濯洗剤、沐浴せっけんについて教えてください。

おすすめ品教えてください!
皆様は何を使われてますか?

①流せないおしり拭き
②新生児オムツ
③赤ちゃん用洗濯洗剤
④沐浴せっけん

先輩ママさんよろしくお願いします(*^^*)

コメント

りい

西松屋オリジナルおしりふき
ムーニーかパンパースプレミアム
さらさとレノア
しみずの無添加ボディソープ
以上です(*^^*)

sa*

①グーン

②パンパースの肌いち

③大人と一緒

④キューピーの絵が描いてあるボディーシャンプー泡タイプ

です🤗

1 ムーニーのピンク
2 パンパースプレミアム
3 さらさ
4 ミヨシの泡で出てくるベビー石鹸です!

匿名希望

①ムーニーのピンク色の厚手タイプ
②ムーニー
③洗剤、柔軟剤どちらもアラウベビー
④産院のママ教室で沐浴剤はオススメしないと言われ使ってません。
シャンプー、ボディーソープどちらもピジョン

です☺️

はじめてのママリ🔰

①アカチャン本舗の厚手タイプ

②パンパース肌一

③さらさ

④ママアンドキッズ

です😃

nana

楽天でみつぎ工作のおしりふき
パンパース
緑の魔女
シャボン玉せっけんのヘビーソープ泡タイプ

2歳の娘がコレなのでそのままです👏

ばなな

❶ムーニーのおしりふき(柔らかくて拭きやすい!)
❷メリーズ(ウエストがよく伸びる、お尻がまんまるでシルエットが可愛い、ドラッグストアでよく安売りになる)
❸アラウベビー(今は大人のものと一緒に洗濯してるので使ってません)
❹沐浴時代から今もずっとピジョンの全身シャンプーしっとりタイプ(泡で出てくるので楽チン)

です😊🌸

ままり

①西松屋オリジナルのものかパンパース
②パンパース肌いち
③アラウベビー
④NOVBABY

です!

yuny✧

①脱脂綿を濡らしてジップロックに入れてます!

わたしの病院では新生児期はデリケートだからと脱脂綿を濡らして使っていたのですが…

うちの子はうんちが多くておしりも荒れやすくて使う量も多いのでまだ脱脂綿のままです!

コスパもかなり良いです★
産前におしりふき買ってましたがしばらくは脱脂綿でいいかなぁと思ってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋笑

②ナチュラルムーニーかムーニーでした!

③アラウを使ってます( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

④ピジョンの泡ソープです★

やまもと

①グーン(エリエール)。たくさん使って買うのも運ぶのも大変なので、Amazonの定期お得便で箱買いしてます。
②新生児~Sサイズはパンパースでしたが、最初はなんでも大丈夫かと。うんちの量が増えたらパンパースは背中漏れが激しくてやめました。それからは色々試してメリーズがお気に入りですが、安売りしないのでグーンもよく買います。
③アラウ。洗い分けが大変なので半年くらい経ってから無蛍光の洗剤でハイジアを大人の洗濯物と一緒に使ってます。サラサは少し生乾き臭がするような気がしましたが、うちが部屋干しだからかもしれません。お外でカラッと乾けば大丈夫かも。
④アトピタ。乳児湿疹があったので色々試しました。少し高いものや口コミが良かったものにも手を出しましたが、あまり差を感じなかったのでアトピタに落ち着きました。

ゆみ

①今は赤ちゃんのおしりふき、ピジョン使ってますが、無くなり次第パンパースにします!柔らかくて分厚くて使いやすいです😊
②パンパース、パンパース肌いち、メリーズ、ナチュラルムーニー使いましたが、うちの子はパンパース、ナチュラルムーニーが一番もれなくてとくにパンパース肌いちとナチュラルムーニーは柔らかくていいです😊
③④アラウのものをどちらも使ってます😊試供品で、沐浴用はスキナフベーブ(沐浴剤)使いましたが初めのうちはそっちの方がやりやすくて、慣れるまでは試供品でつないでました!

だま

①赤ちゃん本舗
②パンパース
③アラウ
④ママ&キッズ(ボディソープとシャンプー)

ゆう

①ムーニーの厚手タイプ

②ナチュラルムーニー

③さらさの洗剤
3ヶ月頃から、柔軟剤にハミングも使い大人と一緒に洗ってます

④ミヨシ石鹸の泡ボディソープ(大人と兼用です)