※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heymama
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください。今、離婚の危機です。旦那の離婚し…

みなさんの意見を聞かせてください。
今、離婚の危機です。
旦那の離婚したい理由がイマイチぴんとこないと言うか…
とにかく「きつい、つらい、もう限界、どれだけきついかわからないだろう、パートなりなんなりで自分もお金稼ぐとかして努力して欲しかった」などなど言われました。
なにがどうつらいのかとか聞いてみてもそれは答えてくれません。。そしてパートに関しては私は今闘病中で働くことができません。
私の性格がきつくてつらくてもう限界なのか…?🤔でももう8年も一緒にいるのに今更…?🤔7年付き合って、結婚して今月で1年。
そしてわたしの病気に関しては2年前からなので知っていたし理解してくれてたのに。🧐
子どももまだ4ヶ月。離婚したら実家に頼るしかないのですが実家もそんな余裕のある方ではありません。
子どものことは好きだけど、それでも離婚して楽になりたいらしいのです🤔
なんというか4ヶ月の娘と闘病中の嫁を捨てるのって結構な理由がないとできないと思うのですが…
なんか腑に落ちないんです🤔でも女の影はありません(多分)

やっぱりあたしがおかしいのでしょうか🤔

コメント

理由がはっきり言えないなら、ただただ離婚したいんだろうなと思います😭💦
私は女でも出来たかなーって思っちゃいます😱

• heymama

heymama

ただただ離婚したい…独身に戻りたいってことですよね…なんか大好きな旦那だったから少し引く…(笑)
    やっぱりですよね?!友達かはも女ができたに決まってる!って言われたんですが証拠も見つけられなかって…見つかれば一瞬で離婚を決意できるのに。。。

• 1月5日

退会ユーザー

仕事変えるのに離婚したいなら女かなと思います😱💦
    heymamaさんのこと嫌いなら直接言って直してって言えますもんね💦
    ケータイとか見ても証拠ないんですか❓

• 1月6日
  • heymama

heymama

やっぱりそうですよね💧
    そうなんですよ💧全然話し合いにならないんです💦💦
    ケータイ抜き打ちでみたけど全然証拠なくって…

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですね💦heymamaさんは離婚はしてもいいと思っているのですか❓
    それなら貰えるお金はもらいたいと私は考えるので、徹底的に証拠探すかもです!

• 1月6日
  • heymama

heymama

言っても聞かないので、私が出す条件(お金関係など)を飲めるなら離婚してもいいかなと考えています💦
    ですよね、やっぱり。生きていくのにはお金が必要ですし妥協はしたくないです。もう少し長引くと思うのでその間に証拠を探します✨

• 1月6日

退会ユーザー

頑張って下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月6日
ママリ

真っ先に浮気を疑ってしまいました💧
女性は女の影に敏感ですから、主さんが影がないと思うのならないのかも知れませんが・・・
女以外に理由が思い浮かびません💦

• ママリ

ママリ

それか、自分だけが頑張ってる!と強く常日頃思っていて、もうそれが嫌になってしまったのかなと今思いました。
    もしそうなら思いやりのない人、ということになってしまいますが💧

• 1月5日
  • heymama

heymama

いや、わたしはなかなか鈍感ですからね。(笑)
    浮気だとしたら証拠を掴みたいところですが🤔
    本当に浮気じゃなかったら純粋に私のことが嫌いってことですよね(笑)

• 1月5日
  • heymama

heymama

なるほどなるほど。労いの言葉が足りなかったのかな…🤔はじめての育児でいっぱいいっぱいだったので放置しすぎたのかもしれません…🤔(笑)
    育児は楽だと思ってるのでしょうか…

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

あ、思いやりのない人、というのは旦那さんのことです。
    育児が楽と思ってる旦那は世の中多そうですからね💧

• 1月5日
わんわん

今日のラインニュースで旦那に誕生日に、何欲しい?って聞いたら離婚してほしいって言われたって言う記事を見かけました…1人の時間が欲しくなったと
探偵雇って調査してもらったら会社の昼休み中に会社の人と不倫してたとか…

産後4ヶ月では、まだホルモンバランスが崩れていて不安定になる事はあると思います💦私は旦那に当たり散らしました😅でも、思ったこと言わなきゃダメだなと、ホルモンバランスのせいだと手紙を書いて渡しました😅

少し時間をあけるか、話し合うなど…
解決できるといいですね😥

• heymama

heymama

大喜利みたいなニュースですね…(笑)うわーやっぱり女なんですかねえ。探偵雇うべきか迷いますかなり🤔
    なんというか、ものすごい簡単な理由で家族を捨てる人なんだなってすごくショックで🧐そんな人だったっけ…?って感じなんです。
    やっぱり女かもしれませんねえ。

• 1月5日
  • わんわん

わんわん

私も見かけてビックリしました…しかも相談者さんは不妊治療をやめて2人で生きていこうと旦那さんに言われていてらしいです…😫
    スマホにも全く形跡はなかったらしいです…
    お子さんが可愛いくて可愛くて仕方ないと思うんでけどね…普通は…

• 1月5日
  • heymama

heymama

え…それは衝撃的…。。うーんやっぱり女の影がないとは言い切れないですね。探偵、検討してみます。

• 1月5日

浮気がないとするなら
子供も産まれたし主さんは
闘病中で働けないとわかってるから
自分が仕事頑張らなきゃいけない
嫌になってもやめられない
闘病中の主さんに仕事してほしいとも言えない
それがプレッシャーになって
逃げたくなったとかですかね?

• heymama

heymama

あ、それはすごく感じました!逃げたいんだろうなあってすごく感じました!
    なんというか…無責任な気がするのはわたしだけでしょうか?

• 1月5日

退会ユーザー

確かに理解もしてたなら
    無責任な気がしますね😌

• 1月5日
ららちゃん

うちも同じこと言われてました😭
結局女でした(笑)女の陰ないと思ってたんですがそのときは😭

• heymama

heymama

なにー!!!!聞き捨てなりませんね!!やっぱり探偵雇おうか迷いますねこれは…すごく貴重な意見ありがとうございます!

• 1月5日
  • ららちゃん

ららちゃん

わたしはかなり鈍感なので全く疑ってなかったんですが、W不倫で向こうの旦那が不倫に気づき、私そこで初めて気づきました。私のなにがだめなんだろう?ってずっと攻め続けてたんですが不倫でした😂私も働いてほしいだから離婚したいと初めは言われました(笑)これ!といった決め手がないからそういうことしか言えないんだと思います(笑)探偵さん、雇ってみる価値あると思います!お子さんもいますからね!!

• 1月5日
みか

仕事が辛いのかもしれません。
仕事もしなければいけない
嫁も支えて子供もいると思ったら
責任感で押しつぶされそうになって
苦しくなってるんではないんですか?

• heymama

heymama

かわいそうな気もするけど
    でもそれを理由に離婚というのは無責任に感じないこともない…わたしにできることはなんだったんでしょうか(~_~;)

• 1月5日
  • みか

みか

heymamaさんは自分の性格がきつくて辛いのかって言うのはどんな風に旦那さんと関わってたんですか?

• 1月5日
  • heymama

heymama

言いたいことはその場ですぐ言っちゃうんですよね🤔わりとオブラートとかに包まずに。溜め込むと爆発するし、我慢しようとすると変に不機嫌なだけみたいになってしまって…だから結局その場で嫌なことは嫌って伝えるんですよね🤔
    それが良くなかったんですかねえ🤔

• 1月5日
  • みか

みか

それは良くなかったかもしれませんね。
    それを聞くときつい言い方ですけど
    他の女の人に逃げたくなってしまうかもしれません。
    元々heymamaさんの病気もあって
    お子さんもいて仕事もしていて
    heymamaさんにきつく言われると
    精神的にきてしまうと思います。
    なんで俺だけ?ってきっと思うでしょう。
    というのも私の母も闘病してました。
    父は家族を支えなければって
    必死だったと聞きます。
    苦しかったとも聞きました。

• 1月5日
  • heymama

heymama

なんてこった😱
    じゃあやはり女の影をうまーく隠してるんですかねえ(´Д` )
    なんと言いますか…みかさんのお父様とうちの旦那じゃなんだか全然違うく感じてしまいます…(笑)みかさんのお父様に失礼な気がします…💦(笑)

• 1月5日
  • みか

みか

そうなんですかねぇ。
    でも病気を理解した上で結婚されたって
    それは本当にすごいことだと思います。
    一生一緒にいたいからお子さんも授かったんではないのかなと思いますし。

• 1月5日
  • heymama

heymama

そうなんです。だから本当は結婚したくなかったんじゃないかと思ったんですが、それは違うらしくって…去年の11月に突然気が変わったらしいです…🤔ちょうど11月くらいから朝帰りなどが始まり出して、最終的に大晦日から2日まで音信不通でした。(笑)
    そして離婚の決意はまったく揺らぐ気配がないので、これはあたしが折れるしかなさそうですね。(笑)

• 1月5日
らでぃっしゅ

ご主人のお仕事での悩みが大きくなってしまっているか、女か、どっちかかと思います!

• heymama

heymama

仕事で悩んでいるのもありえますかなり!ただ今回これを機に転職するんです🤔
    転職して離婚もしたいみたいです(笑)

• 1月5日
h__mama⑅︎◡̈︎*

すみません、11月から朝帰りが始まって、年末音信不通だったってコメント読みました、、
それかなり女の可能性が高いのでは、?と思ってしまいました💦💦

• heymama

heymama

やはりそうですかね…🤔探偵雇った方がよさそうですねこれは!☄️

• 1月6日
ミル

私は単純に逃げ出したい、独身に戻って伸び伸び暮らしたい、今の生活が重荷になり いっぱいいっぱいになってしまったのかな…と思いました!

旦那さん お子様の子育てにはちゃんと参加してくれますか?😣

• heymama

heymama

なんか驚くほど身勝手ですよね(; ; °દ°; ; ; )
    いえ、子育ては完全に私です😊💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

女の影を怪しんでいる事を悟られないように証拠集めして下さい。
それにしてもガッカリですね。お子さん産まれてまだ4ヶ月、大変な時期です。こんな事でストレス与えるな!と。何自分だけきついだの辛いだの言っちゃってんの?みんなキツイわ。
奥さんに理由があるようにして離婚切り出すやり方も本当憎たらしい。

• heymama

heymama

なんだかみなさんの意見を聞いて闘志に火がつきました☄️(笑)
    頑張って証拠集めます!!!!
    そうなんですよ。。自分だけがきついと思ってるんだなあってすごく感じました。なんなら自分は被害者のような言い方でした💦

• 1月6日