※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

親戚の集まりに鼻水以外の症状の子を連れてくるってありですか?3日に夫…

親戚の集まりに鼻水以外の症状の子を連れてくるってありですか?

3日に夫側の親戚の集まりがありました。
そこに頰が真っ赤になっている子が来ていたそうです。てっきり乾燥だと思って乾燥つらいよねーと声をかけたら、乾燥じゃなくて熱があるのよねー来ちゃったーだと。

総勢20名以上の集まりで、生後半年にも満たない乳児も来てました。長時間移動に伴うお腹の張りがあるので欠席しましたが、私も行く予定でした。

そこに、発熱中の子供をぶち込んでくるってありなんですか?私が気にしすぎですか?

今日から娘が嘔吐発熱で寝込んでます。
多分違うとは思うけど、否定しきれない。

そういえば以前にも高めの微熱の子(翌日インフルエンザと判明、何人も罹患者出ました)だったり、手足口病と診断されている子を連れて来たことあった人たちだったけど、頰が赤くなるほど発熱中って子供本人も辛いだろうに…

コメント

ブレア

お熱なのに連れて来られた子供可哀想すぎる…
悪化したらって思わないのかな…
虐待じゃん…

• はるひ

はるひ

ですよね…上の子連れて来るために連れて来たんだとしてもなしですよね(発熱児は3人目)
    1歳目前の子なので突発性発疹の可能性もありますが、とりあえず頰が真っ赤、発熱最中だったことはたしかです。

• 1月5日
なーちゃん

うちの旦那の親戚も、わりとそんな感じです😅
インフルエンザになってて登園禁止期間中だけど明日には登園するしもう大丈夫!と言って子ども連れてきたときは、びっくりしました。
ゴホゴホ咳して鼻水ずるずるな子も来るし、家でゆっくり休ませてあげてよ…って思います💦
それに他の人にも移るということももっとちゃんと考えて危機感もってほしいですね😣

• はるひ

はるひ

インフルエンザなのに!?衛生観念緩すぎですよね…感染症だって意識がなさすぎますね…
    本人の悪化もあるけど、うつすかもってことはもう頭にないんでしょうね…

• 1月5日

無しです。ありえません!
全然気にし過ぎじゃありませんよ!
集まりに熱ある子供連れてくなんて考えられません。

• はるひ

はるひ

ですよね…上の子連れて来るために連れて来たんだとしてもなしですよね(発熱児は3人目)
    1歳目前の子なので突発性発疹の可能性もありますが、とりあえず頰が真っ赤、発熱最中だったことはたしかです。

うちなら病み上がりだったとしても行かないし、なんらかの診断がおりてたり絶賛症状が出てる最中なんて家からだって出ないのに。

• 1月5日