※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、急に母乳が減ってきました。50ccほどしか出ない状況で、母乳が止まってしまうのではないか心配です。出続ける方法はありますか?

生後4ヶ月の娘がいるのですが
ここ2、3週間くらいで急に母乳が減りました。
それまでは胸もすぐに張り絞っては捨てるほど
よく出ていたのに…今では両乳で
50ccほどしかでません。まだ生理も
来てないのにこのまま母乳は
止まってしまうのでしょうか?
どうにか出続けさせる方法はありませんか?

コメント

momoko

50ccしか出ないっていうのは搾乳ですか??4ヶ月くらいになると、さし乳の方は張らなくなってきますよ😊さし乳だと、搾乳ではあまり取れなくて、赤ちゃんが吸うとその刺激で出てくる感じです✨

  • momoko

    momoko

    補足ですが搾乳でとれなくても、赤ちゃんは意外とたくさん飲めてるということです🙌🏻✨

    • 1月5日
佳乃

私も先日、初めての生理が来る前にヘニャヘニャおっぱいになってしまいました。
母乳外来の指導で、
夜赤ちゃんがよく寝るため夜間授乳がなくなっている→寝込みを襲ってもいいから寝る前と早朝に授乳、日中も押し売り
水分摂取励行
身体を冷やさない
マッサージ
生理が終わったら、パンパンおっぱいに戻りました。