※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べると吐き気がする。匂いもダメで食欲がない。フルーツは助けになっている。食べやすいものを教えてほしい。

息子の時はこんなに悪阻酷くなかったぁ〜(;;)
頭痛と気持ち悪いさ、食べ始めれば平気ですが食べたあとの吐き気( ;꒳​; )
いろんな匂いがダメです…すれ違う人の匂いもスーパーのお魚コーナーも吐きそうになります辛すぎる……💦
食欲がない時気持ち悪い時でもこれなら食べれたというものなどこれを食べると落ち着いたなど教えてもらいたいです(;;)
今のところフルーツにはだいぶ助けられています( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )

コメント

りんりん

つわり酷いと大変ですよね(T_T)
わたしも吐きはしませんがツワリがあります。わたしも食べたあと気持ち悪くなったりもします。
常に船酔いしてるかんじで気持ち悪いです( ; ; )

わたしも、苺、パイナップル、キウイ食べまくってます!あとはオロナミンC!炭酸に助けられています😭
ご飯は、白飯にちりめんじゃこ、醤油垂らして食べてます!
大変とおもいますがお互いがんばりましょう!

  • あおい

    あおい

    常につらいです( ;꒳​; )
    息子も遊んで遊んでって言うので辛くて(;;)
    まさにそんな感じです💦

    パイナップル良さそうですね😻
    オロニミンC今日私も飲みましたいいですよね😣!
    いいですね美味しそうです🥺
    ありがとうございます😭

    • 1月5日
abc

私も2人目の悪阻、入院するくらい酷かったです…

1人目の時は全くなかったわけじゃないけど、まだ軽かったのに!

  • あおい

    あおい

    ほんとですか(;;)!?
    食欲がなくて食べれなかったとかですか🥺?
    なんか味覚もおかしくて苦く感じて何も美味しくないんです😭
    1人目の時私もかなり軽かったのに2人目でこんなに辛くて心配ですこの先😣

    • 1月5日
  • abc

    abc

    食欲ないし水分もとれないし貧血だしで散々でした💦
    1人目がスムーズに行きすぎてた分、この先怖いです笑

    • 1月5日
  • あおい

    あおい

    恐怖ですほんと😭💦
    常に吐き気悪阻で入院はかなりつらいですね😣頑張ります(;;)

    • 1月5日
ハルヒママ

吐きづわりが酷かったのは長男でその時唯一食べれたのがとあるスーパーの柴漬けの巻き寿司でした(笑)
これならいけるのかと他のスーパーのを買ってみたけどダメでいつもそのスーパーへ巻き寿司だけ買いに行ってました(笑)酢飯の酢の割合なんですかね(笑)
あと三ツ矢サイダーに助けられました(o^^o)
が…糖分たっぷりなので体重の伸びも半端ない(笑)
果物も果糖が多いので気をつけてくださいね(^ ^)

  • あおい

    あおい

    嘔吐恐怖症なのでほんとに辛いです😭
    酢飯や漬物は確かに食べれそうです😻今日も漬物食べてました(笑)
    なるほど😣
    炭酸いいってききます!
    ただ前回妊娠糖尿になってしまったので気をつけて辛い時だけ飲んでみます😭
    ありがとうございます🥺💗

    • 1月5日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    先生からは炭酸水にレモン汁をって言われたけど私はそれが苦手で三ツ矢サイダーに手を出しました(笑)苦手でなければ炭酸水がいいですよ(^ ^)

    • 1月5日
  • あおい

    あおい

    炭酸水は苦手なので三ツ矢サイダー明日買ってみます🥺!
    ありがとうございます(;;)!

    • 1月5日