※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

友達や家族が遠くにいて寂しい気持ち。SNSで見るとさらに悲しくなる。幸せなはずなのに地元に戻りたい。同じ経験をした方いますか?

結婚して地元から新幹線で1時間半の遠方へ。
親族友達みんな関東。私は田舎の旦那の地元。
仲の良かった友達グループも私抜きでクリスマスやお正月に過ごしたり、お茶したり。
その様子をSNSでしったり、あとかしったりしたときに心に黒い感情が芽生えます…。悲しいです。優しい旦那に可愛い娘。幸せなはずなのに地元に帰りたい…。
人恋しいし、どんどん友達が離れていくのがわかって居場所がなくなるような感覚(´;Д;`)同じような方いますか??やっぱり辛いですか?

コメント

ママ

私も新幹線で4時間の距離に嫁いでから、そういうこと増えましたー💧
帰省したときこっちから連絡すれば会えますが、自分抜きで、しかも子育て中はなかなか行けない飲み会とかやってるの知るとめっちゃ羨ましいですよね😢
私は一番ショックだったのは、里帰りしてすぐ(産前)に会った15年来の友人グループに「生まれたら会いに行かせて!」と言われていて、生まれて1ヶ月健診終わって落ち着いた頃に連絡したら既読スルーで、その後未だに一度も連絡がないことです😣
生後2ヶ月頃まで里帰りしてたし、その後も2回ほど帰省してるのSNSに書いてるのに、向こうから連絡はありません😢
なんか距離感じちゃいますよね😩

Hk@vcv/

私も地元離れて6年程経ちますが、
たまーに辛くなります😭💦
しかし家族も増えてこちらでの友達も
できてきたら、考えても仕方ないかっ!と
やっと最近前向きです😊
SNSしてないので様子など見ることは
ないのも救いなのかも知れないです笑