※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

ほぼ毎日喧嘩する旦那私がいなくても平気な旦那むしろ、一人の方が喜ぶ…

ほぼ毎日喧嘩する旦那
私がいなくても平気な旦那
むしろ、一人の方が喜ぶ旦那
私→アウトドア
旦那→インドア
子供は大事にするけど、育児はお風呂以外しない
というか、考え方がまったく違うと思ってます。

さっきもコンビニ行ってお弁当買ってきてと言うから買ってきたのに
飲み物は?
言われてないから買ってないよ
は?普通買ってくるだろ
言われてないから。じゃあ、今から買ってきましょうか?
もう、おせーよ

ちなみに旦那は4才年下なので、こんな年下に、ここまで言われるのも腹が立ちます(笑)

本当は書ききれない程ありますが、離婚はしたいと思ってても、今一歩踏み出せないし、旦那はしないと言っています。
するなら、子供と慰謝料よこせと
でも、変わらないので、私は限界です。
本当は、旦那の為には何もしたくないんです。
どう接するのがいいでしょうか?

コメント

ぬーん

離婚したいなら実家に帰るのはどうですか?
ずっと一緒にいても話は進まないと思いますよ。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    実家に帰っても、実母にイライラされて、グチグチ文句言われて喧嘩になっちゃうんで、帰りたくないんです💦

    • 1月30日
  • ぬーん

    ぬーん

    でしたらまずは働いてお金を貯めるしかないと思います。行動しないとなにもできないですからね!

    親権は母親に何らかの理由がない限り父親にはいかないと思いますよ。

    • 1月30日
  • まなままん

    まなままん

    父親がほしいと言っても大丈夫なんでしょうか?

    今仕事探しています!
    4月から下の子も保育園に入れるので、フルタイムで働けます(^^)

    • 1月30日
  • ぬーん

    ぬーん

    親権がほしいだけでは父親に親権はいきません。母親がネグレクト、虐待をしている等の理由があれば父親に親権がいきます。今の段階で父親に親権がいくことはまずないと思います。
    ほしいだけでは子育てはできませんので!

    まずはお金を貯めないとですね(´^o^`)

    • 1月30日
  • まなままん

    まなままん

    よかったです、安心しました(^^)
    頑張ります!

    • 1月31日
やまままめ

自分でコンビニにいって!と言い返すことは難しいのでしょうか?

私ならおそらく、必要最低限の事しかしてあげません!

それ以外はお金を稼いでくれる同居人として後は無視します(^^)

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    私はマックがよかったので、自分と子供の分をマックで買ってこようと思って、寝てる旦那を起こした時に何か食べたいか聞いたらコンビニ弁当と言われました💦

    今も会話は0です。
    というか、いてもいなくても変わらないんだと思います…

    • 1月30日
  • やまままめ

    やまままめ


    なるほどですね…
    旦那様が離婚するなら子供と慰謝料とおっしゃってるとの事ですが、まなままん様に落ち度がなければ慰謝料は発生しないのでは無いでしょうか??
    お子様に関しては親権争いになりかねませんが、育児をしてこなかった旦那様に親権が渡るとは思えません。。。
    あとは、奥様の経済力も関わってくるかと思いますが>_<

    少し離婚に関する知識や法律を調べてみてはいかがでしょう(^^)
    その知識をチラつかせてみるのも有りかとおもいます。



    ただ、気がかりなのはお子様です。
    やらひ夫婦仲が良いほうがお子様に良い影響があるとおもいます。

    旦那様と真剣にお話する事は難しいですか??

    • 1月30日
  • まなままん

    まなままん

    金出せば離婚してやるよとの事です。

    そうなんです、仲が悪いと子供がかわいそうで…
    怒鳴り合いとか取っ組み合いも見てるので、続くなら一緒にいたくはないんです。

    真剣な話はまったくしてくれないんですね💦
    私が切り出しても無視か逃げで…

    • 1月30日
  • やまままめ

    やまままめ


    ご主人の義両親との関係は良好ですか??
    自分の両親や義両親にご相談してみるは最終手段として良いと思います>_<

    いつからそのような関係になってしまったのでしょうか??

    やはり、改善が見られないようであれば早いところ決着をつけたほうがお子様の為になるかもしれませんね>_<

    • 1月30日
  • まなままん

    まなままん

    旦那の両親とは訳ありで会ってないんですね💦
    自分の両親は、いつ離婚してもおかしくないと思ってると思います、母は呆れてるくらいですから…

    一人目が産まれた時も、育児なんてしないですが、二人目が産まれてからですかね、よく家にいないのは(´・ω・`)

    • 1月30日
  • やまままめ

    やまままめ


    そうなんですね…>_<
    離婚に踏み切るまでは
    完全に無視というわけには行かないので
    必要最低ので接するのが一番良いかもしれないですね>_<

    相手にするだけ無駄と考え喧嘩も避けるほうがお子様のためかもしれないですね>_<

    • 1月30日
  • まなままん

    まなままん

    そうですね、旦那の一言一言にイラッとしないように我慢します(>_<)

    • 1月30日
  • やまままめ

    やまままめ


    大変だと思いますが、
    頑張ってください>_<

    • 1月30日
  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます(^^)

    • 1月30日
あ ゆ み

子育てにほとんど協力もしないのなら、自分の事は自分でやってもらいたいですね💦
旦那さんは最初からそんなに偉そうなんですか?!
小さいお子さん2人いてなぜまなままんさんがお弁当を買いに行かされるのかがそもそもわかりません。

ごめんなさい、どう接したらいいのかアドバイスができないのですが、読んでいて腹が立ちすぎたので思わずコメントしてしまいました。。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    買い物は、私が行こうと思ったので行ったんです、帰ってきたら寝てましたが…

    機嫌が悪い時は、口も悪いし態度も悪いです💦

    • 1月30日
りーえ

うちも一緒です(>_<)
まだ結婚して半年たってないのに一人になりたいと言われ
最近実家に一週間帰ってました。結婚前は1日家あけるだけで寂しいとか言ってたのに。。

今では毎日喧嘩(>_<)↓
喧嘩しなかったとしても
不機嫌!!笑
私もこの前離婚の話したら
そんな簡単に離婚の話するなよ!って言われました。。

なんか、こんなんで夫婦でいる意味あるのかな?って思いますよね(>_<)

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    もしかして、りーえさんの旦那様は、若いですか?
    うちは若いのでまだまだ独身気分から抜け出せないのかと思っています(´・ω・`)

    • 1月30日
  • りーえ

    りーえ

    26ですよー!
    多分その通りですね!笑
    付き合ってる頃からそんなに飲みにもいかないし、遊びにもいかないひとでした!
    むしろそんな時間あるならりえといたい!!
    ってひとで。。

    今は逆ですね!(>_<)
    最近何となく他の女の影がある予感もするし。。

    旦那さん何歳ですか?

    • 1月30日
  • まなままん

    まなままん

    うちとまったく一緒で笑いました(笑)
    付き合ってる時は、けーたいすら見ないでただ隣にくっついていたのに…

    ちなみに、うちの旦那は25才です(笑)

    • 1月30日
  • りーえ

    りーえ

    あははー笑
    そんな思いしてるのは
    私だけかとおもってました!笑

    付き合う前はあんなに
    努力してくれてたし、
    好き好きいってくれたのに。。
    って思いますよね(>_<)

    これから変わらないんですかね?(>_<)

    私に感情あるのかな?って
    思いますよね(>_<)↓

    • 1月30日
  • まなままん

    まなままん

    思いますね~…
    本人は変わってないって言いますよ(笑)
    今はけーたいばかりで、私の顔なんて見ないですけどね、私も話しかけませんが(´・ω・`)

    • 1月30日
  • りーえ

    りーえ

    一緒いっしょ!!笑
    うちも、変わってないっていうし、
    うちも、携帯ばっかりです!!
    そして私に見えないように
    いつも携帯いじってます笑

    よく、2年も一緒にいれますね?
    どう思えば一緒に居れますか?(>_<)

    • 1月30日
  • まなままん

    まなままん

    何回も離婚話は出てますが、時間を置くと、旦那の方が折れる?
    旦那も勢いで言うタイプなんで、頭冷やすとおさまるかな~?って感じでなんとか(笑)
    でも、そろそろ限界なので、私の方の準備ができ次第、離婚したいと思ってますよ(笑)

    りーえさんのところは、もたなそうなんですか?💦

    • 1月31日
  • りーえ

    りーえ

    私のところは喧嘩しても次の日起きたら
    お互い普通~って感じなのですが、
    話し合いをして納得して、喧嘩が終わってるわけじゃないから
    結局お互いどこかでモヤモヤしたままなんでしょうでね(>_<)↓
    私の言うことは聞かないで
    周りとか職場の人の意見は聞くんですよ(>_<)
    子供産まれてもそのまま変わらないなら一緒に居れないなぁと思ってます(>_<)
    この前離婚する話却下されましたけど、んじゃーもう少し私のこと大事にしてよ!ってかんじですね!(T.T)


    お子さんまだ小さくて
    離婚するんですか?

    • 1月31日
  • まなままん

    まなままん

    うちもなぁなぁで終わるから、たぶん変わらないんだと思いますけど、約束してもできない人なんで…

    子供は小さい時の方が別れやすいと思ってます(>_<)

    • 1月31日
  • りーえ

    りーえ

    やっぱりまだ若いから結婚してるっていう自覚もないのかなぁー??
    私も旦那の年上なんですけど
    最近ババーって言われます(T.T)そして、携帯こそこそするし、
    子供産まれたら変わるかな?って期待してるんですけど
    変わらないですかね?

    まぁーそうですね!笑
    一人で二人のお子さんは大変だと思いますが(>_<)

    まなままんさんはもう好きとかいう感情ないですか??

    • 1月31日
  • まなままん

    まなままん

    うちは自覚はあるみたいですが、後悔というか独身が羨ましいところはあると思いますよ💦

    ばばあはひどすぎ(´;ω;`)
    うちは前から年の話すると怒ってきたので(笑)

    好き…
    うーん、ないかもしれないですね😅

    • 1月31日