※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

妊娠中の断乳で痛みがあり、冷やすと寒気がする。痛みの軽減方法を知りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

二人目の妊娠が発覚し、出血したこともあり断乳の指示がありました。
今日で断乳四日目です。
おっぱいが、まだまだ張って痛いです。
冷えピタはって、保冷剤いれて冷やしていないと耐えられません。
でもそのせいで寒気がして、とても寒いです。
熱もっている部分を冷やしているだけなので、寒いと思っていてもお腹は冷えないので赤ちゃんに影響はないと言われていますが、室温20度、服四枚着ていても寒いので、冷やしすぎかな?!とも思っています。
みなさん断乳の痛みどうやって乗り越えましたか?!
少しでも痛みを軽減できる方法を知りたいです。
アドバイスお願いします!!

コメント

よっしーえり

断乳ツラいですよね(ToT)
私が断乳したときは、あまりに張っていて痛いようなら圧を抜く感じでちょっと絞っても大丈夫だと言われました!
基底部や、しこりの部分を押すかんじです
スッキリするまで絞るとまた母乳が作られてしまうので気をつけてくださいね

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ありがとうございます!
    少しなら圧抜きしても大丈夫なんですね。
    寝る前には少し搾らないと夜痛くて眠れないです(´;ω;`)
    搾るのもまた痛いですよね。

• 1月30日
  • よっしーえり

よっしーえり

痛いですよね(T-T)
    私は産婦人科で次の子の授乳には問題ないと言われて、母乳を止める薬出してくれました!!

• 1月30日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

母乳止める薬かあるんですね!
    妊娠中も飲めるかどうか、薬もらえるかどうか、次の検診のときにきいてみたいと思います。

• 1月30日
...mai...

私も冷やして痛いのを我慢するくらいでした😱三日間我慢したあと、圧抜きしまたしばらく触らずに我慢してたら1週間で大分楽になりました◎解決法ではありませんが、痛い時期を乗り越えれば楽になりますよ‼

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ありがとうございます!
    一週間の辛抱てすね。
    このままなんとか耐えます!

• 1月30日
ソル*

アモーマのミルクアップとゆう紅茶飲んでいますが、同じメーカーで卒乳・断乳する為の紅茶がありましたよ!
試していないので分からないですが、ミルクアップの紅茶は効果ありました!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

藁をもすがるおもいなので、少し調べてみます!!
    情報ありがとうございます!

• 1月30日
  • ソル*

ソル*

断乳する時に母乳が残っていると、次の時に出が悪くなると聞きました(>_<)
    1度母乳外来に行かれてもいいかもしれないですね!
    私の住んでいる所は、市役所で相談も出来るので、無料だし卒乳の時に行こうと思っています(^ ^)
    早く辛さが改善されることを願ってます!!!

• 1月30日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

それは困りますね。できれば二人目も完母でいきたいので!!
    今、自宅安静中なので、切迫流改善したら母乳外来ぜひいきたいです(>_<)
    無料で相談できるのいいですね!!

• 1月30日
よっしーえり

ぜひ聞いてみてください(*^^)
私はその薬飲んでも次の子の授乳は問題ありませんでした!!