※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
妊娠・出産

男の子の名前について相談中。候補は「Tommy」「Hans」。名字は主人の名字。ハンスの漢字やカタカナについて意見を募集中。

こんにちは。
間も無く出産する男の子の名前についてご意見をお聞かせください。

外国人の主人をもつ初マタの妊婦なのですが、海外でも日本でも通用する名前をと考えています。只今、二つだけ候補があるのですが皆様のイメージをお聞かせ頂けますでしょうか。

【富】Tommy
【ハンス】Hans

名字は主人の名字になります。
同時にハンスはいい漢字もありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。もしくは、シンプルにカタカナの方がよろしいでしょうか。ご意見お聞かせください。

コメント

アンハンマン

シンプルにハンスが好きです♡
変に漢字にしちゃうくらいなら
カタカナの方が誰でも読めていいとおもいます☆

富は何故かマイケル富岡さん思い出しました😅!ゴメンナサイ(´・_・`)

ハンスくん王子様みたい名前で素敵です( ^ω^ )

ひなみうた

友人で舞氣類(マイケル)がいます。
まさに当て字!って感じになってしまうのでカタカナでハンスくんがかっこいいと思いますよ^ ^

ランラン

友達に日本人ですが、
斗夢 トム 
くんがいました。
夢が叶うみたいでいいですよねー。

ハンスくんもかっこいいですね。私もカタカナでいいと思いました。

私もハンスが良いですね〜♥︎
日本で出産予定ですか?

日本でしたら、
カタカナ・カタカナになりますが格好良いと思います(*^^*)

ハンで漢字引いてみたんですけど、
難しい漢字ばかりで読めない人が多いのではと思いました。

私の主人も外国人ですが、
ミドル無しのカタカナ・漢字にしました!
海外の名前に一文字ずつ漢字を当てがいました(*^^*)

3姉妹mam

ハンスくんってなんか爽やかな響きで
いいですよね~(*^^*)
ハンスを変に漢字にしてしまうと
「今どき流行りのキラキラネーム」や
「アナ雪の影響か?」とか
言われてしまいそうな気もするので
カタカナでハンスがいいと思います( 〃▽〃)

名前決めるのって難しいですよね(>_<)

ゆうなさん。

名字が旦那様ならカタカナ名でいいと思います(*´︶`*)ちなみに私の先輩に丈二でジョージという人がいます!

シンプルにカタカナがいいと思います。

漢字だとどうしても無理やりな感じがしてしまいます。

鷹乃

カタカナがいいかなーと思いますが、以前ハーフの子で英星(だったかな?)でオーウェンという読みの子を見た事があります。穣二でジョージなど。
純日本人につけると所謂キラキラネームになる(騎士でナイトとか)名前でも、ハーフであれば有りかなぁと思いました!