※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

おっぱいを吸う時、ちゃんと飲んでいるか心配。母乳が足りないのか、お腹が空いても飲まないことも。完母にしたいが不安。

おっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫とは言いますが、口寂しい時のおしゃぶりみたいな感じで吸ってる時もちゃんと飲んでいるんでしょうか?
日中全然寝ない子で、抱っこかおっぱいじゃないと泣きやみません。
ミルクや母乳が足りないのかなと思い、ミルクを増やしましたがダメでした💦
最近ではお腹が空いてる時のおっぱいもゴクゴク飲んでくれず、おしゃぶりのような飲み方をされており、哺乳瓶でミルク一気飲みじゃないと泣きやみません。
母乳を増やして完母にしたいのにこんな感じで、ちゃんと母乳が増えていくか心配です。。

コメント

ままり

くわえさせるだけでも刺激を与えてるからいいとききましたよ!!

かなーぴぃ

泣いてもひたすらおっぱい吸わせるしかないですね〜
吸わないと母乳が作られなくなっちゃうし。

うちも小さい頃はそんなでしたよ!ずっと抱っこ〜
まあ、生後6ヶ月の今も抱っこ、おんぶですけど(^^;;

みに

まだ0ヶ月ですもんね。
基本的には泣けばおっぱいがいいですよ❗
1日12回以上くらいなイメージですかね✨

満腹中枢もまだできてない頃ですし、ミルクを足して満足するかというとちょっと違うんですよね。

ただ哺乳瓶は赤ちゃんからすると簡単にミルクが出てくるから楽だし、頼りすぎるとおっぱいを拒否されるようになります。

おっぱいが軌道に乗るのは3ヶ月くらいかなーって感じなので、たっっくさん吸い付かせた方がいいですよ🙋❤
そうじゃないとおっぱいも出ないので😣


あとよく寝るようになるのはまだまだ先なんですよ。
ほとんどの赤ちゃんはまとまって寝ることも出来ないし、置くと泣くしで、赤ちゃんってほとんど寝るもんなんじゃないの!?って皆言ってました😭😭

うちは最近よく寝るようになってくれて、昼もようやく抱っこから卒業できましたが、まだ出来ていないべびちゃん達たっっくさん居ます❗