※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

離乳食の進め方や食べない時の対処法について相談したいです。

もうすぐ離乳食を始めて2ヶ月たつので、次の段階に進むか考えているのですが、最近全然食べてくれないのでもう少し今のまま全部潰して食べさせるか悩んでいます。
口に入れると食べてくれるのですが、5口くらい食べると口を開けてくれません💦お茶やスープなどの液体は飲んでくれるのですが😓
みなさんは、どのくらいで次の段階に進みましたか?また、食べてくれないときは、食べ始めてどれくらいで終わりにしますか?食べるようになるコツなどあったら教えて頂きたいです!

コメント

りい

赤ちゃんによっては離乳食の形態で食べる、食べないがあったりします。ちょっと形があるほうが好きだったりするのかもしれないですね(*^^*)食べてくれないときは無理強いせず、やめています。嫌がられると大変なので。母乳やミルクで補えていれば問題ないと思います。食べることにどんどん興味がでてくれば食べるようになると思いますよ!

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    母乳は飲んでいるのですが、せっかく作ったのにー😭と思ってしまいます💦

• 1月5日
  • りい

りい

親としてせっかく作ったのにショックですよね😞母乳飲まなくなれば、食べるようになりますよ!しゃべるようになればご飯ご飯とうるさいぐらいになります😊お母さんの母乳が離れてしまうのがさみしいのかな?かわいくてポッとします(*^^*)

• 1月5日
  • はゆ

はゆ

ご飯食べてくれるのは嬉しいですけど、母乳飲まなくなるのは寂しいです😣
    離乳食食べてもらえるように頑張ります🌼

• 1月5日