※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
家族・旦那

旦那さんと喧嘩したとき、義母に報告しますか?子供2人のお風呂、寝かし…

旦那さんと喧嘩したとき、義母に報告しますか?

子供2人のお風呂、寝かしつけ、夜泣き1人でしてます。
旦那は自分のペースで動きたいみたいで、手伝ってくれなくなりました。仕事は定時までです。
旦那は夜中まで、テレビやゲームしてます。
私は子供たちが添い寝しないとすぐに起きるので、子供たちの横でケータイをいじるか、一緒に寝ます。

年末年始の休みの間に、乱れた生活をしたせいか
旦那が風邪を拗らせ、私は怒ってしまいました。
風邪を引くのは仕方ないですが、夜更かししたそうで
まだ風邪を治っていません。
旦那が横で寝ている間、私は1人で子供の相手をしてました。

旦那が子供に八つ当たりするので、注意すると
出て行けと言われたので、実家に帰らせてもらいました。

流石に腹の虫が収まらないので、義母に報告しようかと悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コメント

育児は1人でされてるお母さんは多いですよね…お疲れ様です。

それを報告しても義理母はどんな人かわかりませんが私の義理母は息子の味方されるので仕方がないで済まされるので言いません!!

義理母が味方してくれますか?

• ぷん

ぷん

ありがとうございます😭
    時には味方してくれますが、内心よくわからないのでやっぱり言わないでおこうと思います。

ありがとうございました!

• 1月5日
lala

まずば旦那と話し合って、それでも変わらなかったら、義母に相談するのも視野にいれるかもです。
義母に話したところで旦那様は変わりそうですか?

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!
    多分わからないです😭逆にチクったと私が責められるので言わないことにします。

• 1月5日

私はまだ、そこまでの経験はないですが、
本気の不倫や借金が原因なら義親に相談すると思いますが悪質な内容以外は黙ってるかと

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!
    本当ムカつきすぎて、不倫でもせんかいなって内心思ってしまいます😰

やはり言わないことにします!
    ありがとうございます!

• 1月5日
空色のーと

不倫や犯罪もどきのような離婚事案なら、相談というか一報入れますが、そのくらいなら言いません‪‪💦‬

• ぷん

ぷん

そーですよね。
    冷静になってそう思いました!

ありがとうございました!

• 1月5日
ハル

毎日お疲れ様です!
義母に相談したら、味方になって旦那様に説教してくれそうですか?また、義母から説教されたら従いそうな旦那様でしょうか?
もし、そうでないなら相談しないほうがいいと思います。
ちなみに私の義母は「家事育児は母親がやって当たり前」(ちなみに私達夫婦は共働きです。)、「息子になんでもやらせるな」という考えの人です。
私なら、しばらく実家にいます。旦那の面倒は見ません。少しは嫁のありがたみを思いしれ!と放置しちゃいますね(笑)

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!
    味方になってくれることも多いですが
    、内心よくわからないのでやっぱり言わないでおきます。

そうですよね!家事料理も全くできない人なので、今日、明日ぐらい実家にお世話になろうかと考えてます😰

• 1月5日