※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
産婦人科・小児科

木村産婦人科の母親学級ではバスタオルとフェイスタオルが必要です。スカートは避けた方が良いです。内容については初めて出席するので詳細は不明です。

浜松市の木村産婦人科の母親学級について知ってる方教えてください。
今度初めて出席するのですが、持ち物にバスタオルとフェイスタオルと書いてありました。
母親学級ではどんなことをやるのでしょうか?
内容も教えてもらえると嬉しいです😊
あと、スカートは着ていかないほうがいいのでしょうか?

コメント

ててまま

5月に木村さんで出産しました!

バスタオルとフェイスタオルと書いてあったけど、使わなかった気がします!でも、持って行きましたよ(^^)
前期は、とりあえず、妊娠生活での注意などの話を聞きました!(確か…)

後期は、旦那も参加で出産までの流れや、入院の時も持ち物や、部屋を見学しました!
旦那さんたちの自己紹介と意気込み言ってましたよ😂

スカートでもいいと思います!
ただずっと床?マットに座ってるので冷えないようにして下さい(^^)

• ナッツ

ナッツ

バスタオルとフェイスタオルは一応持っていくようにしたいと思います😊
    前期も床に座るのでしょうか?

• 1月5日
  • ててまま

ててまま

床にマット敷いてあってその上です!!

• 1月5日
なっちん

①バスタオル・フェイスタオル使いました!
バスタオルは丸めて腰に入れてストレッチしましたよ!
持ってない方は貸し出し?がありました!

フェイスタオルも首や肩をほぐすストレッチに使いました!

②内容は栄養士さんによる食事指導がメインでした!
スクリーンを見たりガイドブックを見ながらです!

③ストレッチをするのでタイツやレギンスを履いてればいいかなと思います!

• ナッツ

ナッツ

タオルはストレッチに使うのですね!
    ガイドブックも忘れず持っていきたいと思います。
    タイツやレギンスは必要ですね!

• 1月5日

8月に木村さんで産みました😌
前期は参加できたのですが、後期は切迫早産で入院していたため個別対応だったので前期のことしか答えられずすみません💧

バスタオルは骨盤を傷めない?座り方をするのに使いました😊
フェイスタオルは使ったかな…多分使ってないです(笑)

前期は、軽く自己紹介(名前、週数、ひとこと?)のあと、明治さんかビーンスタークさんが来てくださり、妊娠中の栄養指導を受けました😌 その後、妊娠生活の注意点、母乳育児のメリットなどを助産師さんに伺いました😆

私はワイドパンツで行きましたが、割とパンツ姿の方が多かった気がします🙄
3階まで階段で上がるので動きやすい格好のほうが良いです。地味にきついです(笑)

しろたん

バスタオルは骨盤が歪まないようにあぐらか星座を勧められ、その時に足が痛くないようにお尻の下に敷くようでした。あぐらか三角座り、正座推奨でひとつの姿勢でずっと話を聞いているのがしんどいので代わる代わるしてました。足を組みかえますし、あぐら、三角座りもあるのでスカートは避けた方が無難かも知れません。