※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん☆
子育て・グッズ

娘の授乳時間について相談です。現在10分ずつで授乳していますが、少ないでしょうか?体重は把握できていません。

来週3ヶ月になる娘の授乳時間についてです。

現在 左右5分ずつの計10分でしていす。
日中は3時間おきの授乳にしています。

正確な体重がどのくらいなのかは把握できていません(>_<)
10分では少ないですか?

コメント

彩ママ

病院の習慣でしょうか?

退院したら体重なんて一回もはかったことありません 笑

五分ずつの授乳で お子さんは足りてますか?

足りてなければ きっちりとなさってるその授乳スタイルも 無駄です

泣いたらあげる いらなかったら赤ちゃんから 口を外すでしょう

それではダメですか?

お母さんの体力的にも楽になりますが

yukyua

娘ちゃんが欲しがってなければ大丈夫だと思いますよ!
3.4カ月頃になるとおっぱいを吸う力もついてくるし、一度の吸い付き飲んでる量が増えてればその分授乳時間が短くなってくるみたいです。
それに完全母乳なら欲しがってる時にあげていいみたいですよ‼︎

さとちゃん☆

習慣ではないです。
ぐずらないので足
思うんですけど、ふと気になってしまって(>_<)
回答ありがとうございました(^_^)

さとちゃん☆

なるほど!
安心しました(^^)
回答ありがとうございました♪

sheshesher

一度にいっぱい飲んで4時間もつ赤ちゃんもいれば、
ちょこちょこ飲んで2時間ほどでクズる赤ちゃんもいます。
お子さんの様子はどうですか?満足してそうなから体重は気にせず今のペースで続けられてもいいかもしれませんが、まだ物足りないなら時間は気にせず好きなだけ飲ませあげていいと思いますよ。
ミルクの場合は時間と量はきっちり守らないと肥満になりやすくなりますが。

体重も個人差なので、月齢の平均に入ってればあんまり気にしないでいいと思いますよ(*^_^*)
ちなみにうちの長女は感母の時期は平均より下でしたが、離乳食になりまだ小柄ですが、今は平均内になりました(*^_^*)

さとちゃん☆

特にぐずったりはないので、今のペースで続けてみようと思います(^_^)
娘さんのお話も聞けて安心しました。
回答ありがとうございました♪