※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊活

流産後の出血や身体の変化に不安を感じています。妊娠かどうか、出血の原因は何か気になります。流産後の影響でしょうか。生理予定日まで様子を見ることをお勧めします。

少し…悩んでいます。不安と言うか、どなたか同じような経験をされた方いましたら教えてくださいm(__)m
去年の11月頃に初期の流産を経験し、先月の12/10頃、流産後初の生理が来てやっと妊活を再スタート出来たのですが今月に入ってから少量の出血が続いています。
最初は茶おりだったのですが、血が混じったおりものになり今現在は少量の出血です。
最初は生理が来たんだなと諦めていたのですが、通常の生理とは違い出血量も少ないですし、生理痛もほとんどありません。
いつもの生理とは違っているので…不安で。
あと、こんな時期なのに吹き出物が顔に出来たり、身体が少しだるかったり、熱っぽいなど身体にも少しだけ変化が出ています。
妊娠はしてないと思うのですが…この症状は一体何なんでしょうか…?
流産の後だからなのでしょうか…。
ちなみに次回の生理予定日は1/10頃です。

コメント

☆2☆

吹き出物やだるい、熱っぽいという症状だけ聞くと妊娠の初期症状のように思いますね😃友達が妊娠前に吹き出物や熱っぽいとかもよく聞くので。

• Ray

Ray

回答ありがとうございます>_<
    誰も回答くれないからずっと不安で…わたしもネットで調べたら妊娠の初期症状に書いてありました。
    もう35なのに…吹き出物なんでしばらく出てないから余計に分からなくて。

あと、今すごく眠たくて…
    何なんでしょうか、これ(´._.`)
    あ、やっぱりそうなんですか??
    吹き出物なんて出るんですね(・ω・)

• 1月5日
  • ☆2☆

☆2☆

妊娠によってホルモンのバランスが崩れるので吹き出物とか出やすいみたいですね😃
    眠たいのも妊娠初期症状みたいですね🎵

暖かくして生理予定日以降に検査薬してみてもいいですね!

• 1月5日
  • Ray

Ray

ありがとうございます>_<
    生理予定日もう少しなので、過ぎたらちょっと調べてみようかなと今考えてたところでした(*´ω`*)
    検査薬使ってみます♪

• 1月5日