※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきメロ
家族・旦那

明日で12wの初マタです。3月に入籍予定なのですが、今は私の家に彼が居…

明日で12wの初マタです。
3月に入籍予定なのですが、今は私の家に彼が居候みたいな感じで住んでいます。(実家ではなく1人暮らししてる私の家です)

私はアパレルで彼は工場で深夜から朝までの仕事をしている為ほぼ入れ違いで週に3〜4回、1〜2時間ほどしか顔を合わせていません。

私もまだ完全には安定期に入っていない為、家事や食事の準備が億劫になっています。
体調が悪い日もあるので彼にサポートしてもらいたいのにLINEも既読無視。
電話もほとんど出てくれません。
深夜の仕事なので帰宅時が眠いそうで途中でコンビニなどに寄って仮眠しているそうなんですが、それが許せません。
もちろん事故したりしたら危ないですから仮眠も許してあげたいところですが、私的には終わったらすぐに帰宅して欲しいのが本音です。
9時頃には終わってるみたいなんですがいつも12時を過ぎても帰って来ません。

家事は私がいない間に少しやってくれてますが、もっと私自身のことも気に掛けて欲しいって思ってしまいます。

みなさんだったらどう思いますか?
今はこのことがストレスでしょうがないです…

共感やご意見下さい(>_<)

コメント

はるママ

九時ごろに仕事が終わってすぐに帰ってきたとしてもそのまますぐ眠ってしまっては余計イライラしませんか?
深夜の仕事が終わって眠い中帰ってくるのであれば仮眠は許してあげてもいいかと思います。。
さらに彼氏さんも家事は少しはやってあげてるみたいですし、文章読んだ感じさきメロさん厳しいというか甘えすぎというか。。
妊娠初期でいろいろ不安な時期かとは思いますが、仕事頑張ってくれている彼氏さんをもう少し思いやってあげてもいいかなと思います♪

ちなみになぜ仮眠とらずにすぐに帰ってきて欲しいのでしょうか??

• さきメロ

さきメロ

コメントありがとうございます!

仕事からすぐ帰って来た場合、ほとんどの場合がすぐに寝ていません(>_<)
    10時頃帰って来たとしてもお昼過ぎまでいつも起きているので何故、帰宅途中に仮眠してくるのかサッパリ分かりません。。
    私も自分がワガママなのはわかっているんですけど、やはり仕事の時間帯が違うのでいつも入れ違いで出産のこと、これからのことを話し合う時間が欲しいのと、一緒にいれる時間を大切にしたいので早く帰って来て欲しいというのが本音です(>_<)

• 1月30日
チョコちん

帰りの寄り道の意味が分からないです💦
気持ちも不安定な時期だと説明して、なるべく家にいる時間を増やしてもらった方がいいと思います(^^)

お腹の子は彼の子でもありますので、彼も変わらないといけないと思います‼︎
でも、男の人はなかなか妊娠しただけではあまり変わらないので、さきメロサンがきちんと話して気持ち伝えたりして、理解してもらった方がいいと思います😋

• さきメロ

さきメロ

彼との時間がほとんどないのが今1番のストレスです(>_<)

やはり彼にちゃんと話して理解してもらったほうがいいですよね?
    仮眠したいなら一言LINEくれればいいのに、そういうのも全くないのでせめて…って感じです本当に💦
    赤ちゃんの話しとかしてない時は正直、父親としての自覚がないように感じます。

時間あるときちゃんと話し合いしてみます!

• 1月30日
ドンパッチ

さきメロさんがお仕事をされているとき、
彼さんはお家でなにをされてるのですか?
時間があるので、仮眠する時間は
あると思います。
私からしたら、今しんどいとき
不安になっているときに、
少しでも傍に居てほしいので、
早く帰ってきてほしいですね、、
事故も心配なので、何回か
寝てしまった…と、なるのは
疲れてるんだね、と思いますが
既読無視や、電話に出ないのは
それが理由にはならない気がします。
お仕事中以外なら、連絡は
取ってほしいですよね。

私は、思ったことがなかなか旦那に
伝えれません。聞いてくれる時に
吐き出してます。
不安定になる時期だと思うので
体調に気をつけてお過ごし下さいね。

• さきメロ

さきメロ

家にいる時はすぐ寝る訳でもなく、DSやアプリでゲームしたりしてます。。
    それがまた腹立たしいんです(>_<)
    だったら早く帰って来てよ!ってイライラが止まりません。

疲れてるのは分かるんですけどこっちも仕事してるわけですし、その中で家事や食事の準備をするのはかなりツラくて💦
    もう少し手伝って欲しいですね。。

私は結構ズバズバ言っちゃうんですけど彼がマイペースすぎて言っても言っても効果なしです(>_<)

• 1月30日
ゆん

9時に終わって12時過ぎても帰って来ないなんて本当に仮眠なの〜?と疑いたくなりますよね…
わたしなら、時間のすれ違いの不安から浮気を疑ってしまうと思います(・・;)

妊娠しながら働くのって辛いですよね。
わたしも8ヶ月まで働いていましたが、旦那さんも実家の親も協力的だったのでストレス無く乗り越えられました!!
やはりお互いの思いやりだと思います。
入籍されて晴れて夫婦になるのですから、彼には今のうちから心を入れ替えて貰った方がいいと思います。

確かに眠くて事故に遭われては怖いですが、コンビニだって毎回毎回何時間も駐車していたらそのうち注意をされると思います(´・_・`)
そのコンビニで寝るのでは無く、眠気覚ましのガムなりコーヒーなりを買って帰宅するべきです!!
初期、安定期、後期関係無く妊婦にストレスは大敵ですし、いつ何があるか分かりません。
お二人の元気な赤ちゃんを産むためにも、今の生活がさきメロさんに与えているマイナス面を話し合って伝えてみてはどうですか??
もちろん、旦那さんの意見も聞き入れ、一方通行にならないよう気を付けながら。

わたしだって働いているのに!といった逆撫でするような発言はグッと堪えて、旦那さんに深夜の勤務で色々と大変だと思うけど…とまずは旦那さんのご機嫌を整えて聞く耳を持ってもらいましょう\(^o^)/笑

• さきメロ

さきメロ

実は私もこっそり疑っています…
    母に相談すると母も浮気なんじゃないかと疑っているほどです(>_<)

協力的な方がたくさんいらして羨ましいです!
    1人暮らしで実家に帰ることも滅多にないので頼れるのは彼だけです。
    その彼との時間が少ないのは本当に悲しいです💦
    彼は職場の都合上、今は週に1回しか休みがないので次の休みにちゃんと話してみます!

仕事して稼いでくれるのはとてもありがたいことですが、まずはモヤモヤしたものをハッキリ解決させて仲良し夫婦になれるように頑張ります✨
    彼に理解してもらえるように、私も彼を理解してあげれるように(^-^)

• 1月30日