※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドからつかまり立ちし、安全な寝床について悩んでいます。シングルベッドにするか、ベビーベッドを続けるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

子供の寝床について。
生後もうすぐ9ヶ月で、片手でつかまり立ちが余裕になってきました。
成長は嬉しいのですが、色々今までと同じでは駄目なところが出てきました。

とくに今まではベビーベッドで寝かせていたのですが、つかまり立ちをするようになって、乗り越えてしまいそうで怖くてベビーベッドを1番下の高さにしました。

そろそろ私達と一緒に寝るデビューかな?と思って、シングルベッドを買おうかと思っています。
今は私達がダブルベッドで寝ているので、そこにシングルを付けるつもりでいます。でも、
「いや、ベッドから落ちる可能性考えたら、このままベビーベッドの下の高さの方が安全じゃないか?」
とか考えたり。
でも添い寝した方が、寝かしつけは楽なんだよなーとか考えたり。

どうするのがいいのでしょうm(._.)mみなさんはどうしていますか?

コメント

ままり

うちは寝返りできるようになってからはベッドたたんで布団みんなで敷いて寝てます😊
落ちるリスク考えたら安心して眠れる方が良いと思ったので😊
打ち所悪かったら怖いし、下に布団などをセットしてたとしても、落ちたことに気がつかなくて窒息してても怖いので😅

たろちゃん

うちはズリバイできるようになったころから、ベットの隣にシングル布団を敷いて寝させてます。大人はそれぞれシングルベッドに寝ています。
添い寝のときや、夜中の授乳のときに気づいたら下で一緒に寝ていたということが多々あります笑
落ちる心配が全くないので安心ですよ(´ω`)

とんとん

シングルとセミダブルのベッドを引っ付けて寝てましたが、落ちるようになったので全部やめてシングルとダブルの布団で寝てます💦

あおいろ

こんにちは☺️
うちはダブルベッドだったのですがベッドに寝かせるのが難しかったので、ダブルの布団をベッドの隣にひいてこどもと私は二人で寝てます!
主人はひとりダブルベッドを贅沢に使っています😅

ぷりんちゃん

私はずり這いするようになってから
ベットを辞めて布団を敷いて寝ています!
落ちる心配もとりあえず1歳超えたら
大丈夫かなと思ってるので今だけ床で
落ちること心配せず寝てます‎☺︎

たみこ

皆さまコメントありがとうございます!
返信が滞ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

あれからベッドはまだ買えず、現状維持しております^^;
現在大人が使っているベッドを撤去する案は無し(主人が)なので、まだもうしばらく考えるしかなさそうです。。