※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

息子が入園待ち中で妊娠が発覚。育休延長を検討中。同じ経験の方、どうされましたか?

息子が今4月入園の結果待ち中(多分入れると思います)なのですが、先日妊娠してる事が分かりました。
今さらこども園断るのもな…と思いますが、また出産頃には退園しないといけない&仕事復帰しても数ヶ月でまた産休と思うとこのまま育休延長したいな…とも思ってしまいます。
同じような境遇の方、経験のある方どうされましたか?

コメント

deleted user

待機児童が多い地域ですか?
育休中も保育園に預けられますか?
であれば、一度復職して預けた方がいいと思います。
二人目と同時に入園と考えても、一人目が2歳入園、3歳入園では、入れない可能性があります。
ただ、育休中、保育園に預けられないのであれば、育休延長してそのまま産休に入られる方がいいと思います。

  • まい

    まい

    会社とも相談してみたら数ヶ月で退園になってしまうなら育休の延長から産休に切り替えたら?と言ってもらえました(^^)

    • 1月11日