※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟が高齢の両親を同居させずに暮らしている場合、心配ですか?そして、一緒に住んでほしいと思いますか?

兄または弟が居る方にお聞きしたいです!
兄または弟夫婦が両親と同居せずに高齢の両親が二人暮らししていたら、健康とはいえ心配ですか?そして、兄または弟夫婦に「出来れば一緒に住んでほしい」と思いますか?

コメント

まだ心配するような歳ではないのでそこまでは思わないです。兄が居ますが一緒に住んでほしいとも思いません。長男だからってそこまでする必要ないと思うしまだ結婚してませんがお嫁さんになる人が可哀想かなとも思うので😊

a

兄が2人いますが、同居してほしいなんて全く思わないです!
施設に入るお金を貯めてる、迷惑掛けない、と母からも言われているのでノータッチですね😅
一番上の兄は、面倒見たいと言っていますが、母が全力で拒否してます(笑)兄たちはまだ独身ですが、同居となったらお嫁さんが可哀想なので、それは避けさせますね。

(´ω`)

兄と弟います!
健康なら心配しません!
連絡とったり、会える時は会うって程度です。
様子見に行ける人が見に行くって感じなので同居とかは今のとこ考えたことないです!

にゃん

弟います!
両親まだ40代で健康、自分で働いて生活してるので考えたことなかったですが、思わないと思います。
弟まだ未成年なので結婚とかするのか自体分かりませんが、したとしたらお嫁さんの気持ちもあるし。。。
正直私の祖父母ですらまだ自分たちで車運転して買い物行ったり元気に過ごしているのでなかなか想像ができないのですが、よくよく考えたら祖父母は娘家族と同居してます🙂💦
完全にバラバラの二世帯って感じなので、お世話とかはしてもらってないですけど、もし何かあって急に病院行きたいとかなれば叔母さんとかが連れて行けるなって思うと同居の安心もありますけどね(´;ω;`)

うちの場合両親が介護必要なほどの高齢になってる頃には、自分達もまぁまぁな高齢者になってるので、助けてあげられるかどうか…(苦笑)
両親の方が元気だったりしてとか思っちゃいます😅

独身の兄が居ますが
将来結婚しても同居してほしいとは思わないですね!
もし自分が旦那家族から
義両親と同居して!と言われたら
嫌なので😱
心配なら自分が近くに住んだり
しょっちゅう様子見に行ったりすると思います!

ママリ

両親は高齢で、二人で生活しているので心配です。
兄がいますが、一緒に住んで欲しいとは思わないです。
実家は田舎過ぎて、不便なので、自分達が住めって言われても嫌なので、そうは思わないです。
兄弟は三人で、妹もいます。
もし、両親にサポートや介護が必要になれば、兄弟三人で話し合ってどうするか考えるべきだと思います。
これまで親は子供達三人に平等に育ててくれたので、平等に恩を返さないといけないという考えです。