※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃん、80mlのミルクを5分半で飲む状況です。乳首を変更したら飲む速度が早くなりました。乳頭混乱か、やる気不足か気になります。

母乳相談室の乳首を使ったことのある方に質問です。

月齢、ミルクの量、そのミルクを飲むのにかかる時間を教えていただきたいです。

子供が乳頭混乱気味なのか、おっぱいを飲む力が何だかやる気がないようなかんじで、、、前はもっと力強く吸っていたのですが、、、

昨日から母乳実感Sから母乳相談室の乳首に変更しました😖
混合で、生後2ヶ月半、80mlを5分半で飲みます。早すぎますかね!?💦

コメント

早いですね💦💦
乳首をSSにしては?

• みー

みー

返信ありがとうございます!

早いですよね😭
    一昨日、一度母乳実感のSSに戻したところ、100mlを6分半で飲みました💦
    Sだと100mlを3分で飲んでしまうのでマシかなぁと思ったのですが、
    乳頭混乱という点で見ると母乳相談室のほうがいいのかなぁと思い購入しました💦
    こうなると味の問題なのかなぁ、、おっぱいよりミルクが美味しいことがわかっておっぱい飲まないのかなぁ、、と思ったり😭

• 1月5日
ysk

もうすぐで3ヶ月です、出産すぐから混合で母乳相談室のみ使用しています。
先程80mlを同じ5分半ぐらいで飲みましたのでそんなものではないのでしょうか🤔
乳頭混乱は私の子の場合は今のところありません。
母乳5分ずつを2クールしてからミルクを足しています。
訪問助産師の方に母乳実感は飲みやすく乳頭混乱しやすくなるから完母を目指すなら、あまり使用しないようにと言われました。