※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

さつまいもの美味しく食べられる保存方法や改善策を教えてください。前はペースト状で食べさせていたが、冷凍保存後に固くなってしまいました。

離乳食についてです。
昨日輪切りにしたさつまいもを柔らかくなるまで茹でて輪切りの状態で一つずつラップに包んでフリーザーバッグに入れて冷凍保存しました。(食べるときに崩しながら食べさせようと思って)
今日レンジで解凍してあげようと思ったらボソボソで、、、お湯でのばしてもあまり変わらず案の定食べにくそうでした😥
前さつまいもを食べさせたときはペースト状だったのでこんなことにはならなかったのですが、、、。
美味しく食べられる保存方法、改善策など教えてください。みなさんはどうされているのかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

こはな

手間ですが、マッシュしてから冷凍するのはどうですか😊

• ちゅん

ちゅん

マッシュですね!
    やってみます!

• 1月5日
ゆちゃん

柔らかくした後にスプーンで
荒く潰してから冷凍すると
使いやすいですよ〜☺️
そのあとお湯でも粉ミルクでも
伸ばしてあげると大丈夫です👌

• ちゅん

ちゅん

やっぱり潰したほうがいいんですね!
    やってみます!

• 1月5日
☀︎Sunny:)

私は茹でずに蒸してます!
茹でると味が薄くなって美味しくなかったのもあります😢

茹でたものをそのままジップロックに入れて冷凍して、使うときに数個出してお粥と一緒にレンチンしてます!
レンチン終わったらスプーンで潰してお粥に混ぜてあげてますよ😊✨

• ちゅん

ちゅん

茹でると美味しくないんですね😓知らなかった💦時間があるときにやって食べ比べてみようかな。

• 1月5日