※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
お金・保険

コープ共済に加入する際、痔があると健康告知で問題があるか教えてください。

保険に詳しい方教えてください。コープ共済に加入したいと思っています。汚い話で申し訳ないのですが出産が原因の痔がたぶん再発しており、病院に行きたいですが、健康告知で痔があると保険加入に支障はありますか?😭

コメント

ayn

現在通院していたり、手術を直近でさていたりしなければ問題ないと思います!

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊通院する前に共済加入した方がいいですよね😱早めに加入します🙌

• 1月5日

私は通院や手術をしていなかったので問題なく加入出来ましたが、加入前に通院すると支障が出るかもしれませんね💦

ママリ

通院する前に加入した方がいいです。通院中だと告知が必要で、告知するともし痔の手術になったときには何年か保障されなかったりの条件がつく可能性があります。

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊通院前の方がやはりいいですよね!早めに加入して、その後に通院しようと思います!

• 1月5日