※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊活

基礎体温が上がらず、無排卵の可能性があるか心配です。病院に行くつもりですが、ご意見をいただけますか?

2人目妊活スタートしました。生理は30日周期で大体ズレなくきます。

12月から基礎体温測り始めました。

12月20日から生理始まり、終わってからも体温が中々上がりません。

今月は無排卵の可能性が高いのでしょうか?

ちょっと心配なので病院にいくつもりではいますが、参考に教えてください!

コメント

ニサ

排卵がまだなだけではないですか?

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    排卵前って高温期でそこからガクッと低温になって高温に上昇→生理きたらまたガクッと下がると思ってたのですが、違うんですかね?😭

36.7が個人差あるけど高温期になるみたいでずっと低温なので心配で😱

• 1月5日
  • ニサ

ニサ

排卵前は高温になりませんよ(^_^;)
    低温から高温になる境目で排卵
    その境目で体温が下がる人もいれば
    下がらない人もいます。
    排卵したら高温期に入り
    生理とともに低温に戻ります。

• 1月5日
  • みみん

みみん

そうなんですね!ありがとうございます!もう少し様子見てみます💕

• 1月5日
ちーた

30日周期だと、だいたい生理開始日から14〜16日前後で排卵すると思います。
いまちょうどその時期なので、まだ排卵してないのではないでしょうか?🤔
もう数日様子見ていいと思います😌

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    アプリの予測だと6日が排卵日なのでもう少し様子見てみます🥺

• 1月5日