※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

鹿児島市の中江産婦人科で出産された方いますか?お話聞きたいです!

鹿児島市の中江産婦人科で出産された方いますか?
お話聞きたいです!

コメント

にゃんちゅー

出産しましたよ🎵2人目も出産予定です🎶

• りん

りん

4Dエコーは毎回ではないですか?
    今回15週でいったんですが、普通のエコーでした!
    ちなみにどのような点がよかったですか?

• 1月5日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

先生によると思います。私も先生によって貰えたり、貰えなかったりです💦
    完全個室のお部屋だし、金額も安いし、料理も美味しいのでここにしました🎶

• 1月5日
mii.mama★

とても良くて娘たちもここで出産させたいくらいです😂💕
1人目の時が個人病院で手出しが異常に高かった割に、中江とはサービス、料金面でも天と地の差だったので余計におすすめです!
4Dエコーは顔がうまく見えず一度もらえない時があったので、次からここの4Dが欲しい!!笑 と先生と楽しくコミュニケーションを取りながら貰ってました😂

めめほく

2人とも中江産婦人科で出産しました︎☺︎

• りん

りん

そうなんですね!
    自然分娩ですか?無痛とか気になります。先生はどの先生がおすすめですか?先日行った時外来?の先生でとても微妙でした。。

• 1月5日
  • めめほく

めめほく

自然分娩です!
    無痛も妊婦検診の時や母親学級の時に希望の方は言ってくださいね~って感じでしたよ︎☺︎
    私は桑波田先生という先生が担当だったんですが、毎回検診の時に質問とか困ったことないですか~?など声掛けて頂いてとても良かったです︎☺︎
    心配性で質問事項を紙に書きあげて行ったことがあったんですが、嫌な顔せず全部答えて下さりました!
    微妙な先生、私も1人思い当たる方が、、^^;

• 1月5日
  • りん

りん

そうなんですね!
    やはりたまたまその先生に当たっただけなのか😭今中江で産もうかまよってて😭里帰りなので次行けるのは35週以降になるので迷います😭

• 1月5日
  • りん

りん

ちなみに4Dエコーは毎回ですか?

• 1月5日
  • めめほく

めめほく

里帰り出産なんですね~!
    やっぱり自分が満足できる病院で出産したいですもんね!
    4Dエコーは私はほぼ毎回ありました︎☺︎
    ただ子どもの向きがいい感じじゃなかった時などは4Dのエコー写真は貰えなかったですが、先生がこっち向いておくれ~など話しかけてエコーしてくださったりでした!

• 1月6日
ママリ

わたしも中江で出産しましたよ~!
答えられることがあれば何でも🤗

• りん

りん

今回、頭のみのエコー写真を1枚しか貰えなくて。。しかも、4Dだと思ってたら普通のエコー。。先生によるとのことですがみみさんは毎回どうでした?
    また、金額が安いと皆さん言ってますがどれくらいで収まりましたか?
    また、バースプランなどどれくらい希望通りにいきましたか?私は早めに産みたくて。。
    あと、助産師さんの対応などはどんな感じでしたか?
    いっぱい質問すいませんが、宜しくお願いします!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信あります!

• 1月6日
ママリ

4Dエコーは皆さんのおっしゃる通り、先生によりました😅
桑波田先生は、毎回なにも言わなくても
毎回じっくり4Dを撮ってくれました!
中江先生はとってくれる時ととってくれない時とありました💧

私は、予定日5日超過で
当日朝に入院して促進剤での誘発分娩で15時に出産し、
個室は1番いいお部屋で、黄疸の治療もありましたが手出しは4万円ほどでした✨

バースプランについては、
他の病院のように、希望を書いたりすることはなかったです🤔

何かこだわりがあるのでしたら
事前にしっかり伝えておいた方が良いと思います!

助産師さんは、ほとんどの方が優しくて良い方たちばかりでしたが
1.2人ほど話し方が冷たかったり
テキトーな受け答えの方がいらっしゃいました。
中江先生も、私の目の前で
助産師さんを怒ったり、文句を言ったり
あまり良いイメージは無かったです💧
腕は確かだと思いますが✨

• りん

りん

ありがとうございます!
    やはりエコーは先生によるんですね!
    助産師さんも冷たい方がいたり、中江先生のイメージも微妙ですね😭
    一人目出産したのがのぼり病院だったので、そこのイメージが先生も、助産師さん、受付の方も全員が印象良くて、今回はせっかく中江の予約が取れたので、中江にしようと思ったんですが、一度検診受けて色々きになる点があったので、迷ってます。。
    みみさんはまた出産があれば中江さんで産みたいですか?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

わたしも自分自身が中江で産まれたのもあって、自分が出産するときは絶対中江で!と思っていた分
    少しがっかりする部分もありました😢
    のぼりはとても評判いいですよね!
    何人か友達がのぼりで出産しましたが
    みんな満足してました!

もし2人目ができたら
    すこし情報収集して、
    実際にいくつか検診で受診して
    みてみようかなと思ってます。
    良いところがあれば、
    別の病院でと考えています🙂

• 1月6日
ぴろどん

私も中江で第一子出産しました😊❣️
2人目も中江で産みたいなと思っているほどよかったです✨

• りん

りん

どんな所がよかったですか?
    今迷ってますー😭

• 1月6日
  • ぴろどん

ぴろどん

他の方へのご質問を参照させて頂きながらお答えしますね☺️✨

✩土日祝、夜間の特別料金がかからない!!
    ✩ご飯が美味しい♡
    ✩全室個室!!
    ✩部屋は1番安い部屋で、黄疸治療と酸化マグネシウム(便を柔らかくする薬)と出血量が多かったので漢方を貰って、手出し35000円ほどでした!
    ✩付き添いの人が宿泊無料なのがとても嬉しかったです(寝具、ご飯をつければそのお金はかかります)
    私は入院期間中ずっと旦那が泊まってくれていました!寝具借りずに一緒にベットで寝るか、ソファで寝てくれてて、ご飯は食べてくるか買ってくるかしてました!

✩検診の時は予約制なのでほとんど待ちません!
    ✩エコーは、桑波田先生は腹部エコーに変わった時から必ず4Dをしてくれます!
    私は何故か途中から院長先生に変わりましたが、してくれたりしてくれなかったりでした😢
    ✩院長先生は良くも悪くも適当な感じの印象でした(笑)
    あと、助産師さんへの対応はすごく厳しくて怖かったです💦
    ✩助産師さんは私が接した方はみんなとってもいい方ばかりでした!

• 1月6日
  • りん

りん

細かくありがとうございます!上の子がいるので実家が厳しい時に泊まれるのが助かるかなと思ってました!参考になりました!

• 1月7日
ふさーん

私も中江で出産しました✨
2人目も中江で検診~出産までするつもりです❗

院長希望で伝えていたので基本的に院長でしたが、聞きたいことは答えてくれたり、流産したときも励ましてくれたり私は好きです☺物凄く優しい先生希望なら冷たく感じるかもしれませんね。
確かに助産師さんを怒ることも見ましたが、自分のお腹の子供の命を任せているのでいい加減な仕事の方に怒っているのだろうと思ったらむしろ感謝でしたが…。

他の外来の先生に土曜日に当たることが多かったので平日に行くようにしてました😅お爺ちゃん先生や声の小さい先生に当たったことも😅

産後に赤ちゃん同室でも個室なので気を遣わずに良かったです!あと、個室が綺麗でご飯は美味しくて最高でした😍💓💓お見舞いに来た人にもホテルみたい!と驚かれましたよ☺

ただ、産後哺乳瓶を洗ったりとか自分でなので他の子は愛育がいいな、とも言っていました😃私は産後の練習、と思っていたので気になりませんでした。

• まーぼん

まーぼん

横からすみません😣💦⤵️
    哺乳瓶を、自分で洗うのあたしも産後の練習と思ってしてました!初めての出産だったので他も同じだと思ってたら、友達が産んだとこは看護師さんがしてくれてたみたいです。 
    でも、あたしもまた中江がいいなぁと思います✨

• 1月6日
  • りん

りん

院長希望とかできるんですね!部屋は見たことないんですが、評判良さそうですよね!母乳推進みたいなのをネットでみたんですが、ミルクと混合もできるんですね?

• 1月7日
にゃんちゅー

前日の朝に破水し、そのまま入院→次の日に促進剤を入れましたが、子宮口が開かず陣痛は進み、痛すぎて無痛に変えました💦そのまま自然分娩のつもりでしたが、胎児の心拍が落ちてきたので、結局緊急帝王切開での出産になりました💦
入院8日、促進剤に無痛分娩の麻酔に帝王切開、旦那も泊まったのでシーツ代、部屋は一番安い部屋で手出し10万でした!!もっと、かかると思ってたので意外と安いなぁと有り難かったです!!自分の入院保険があったので結局プラスで大分戻ってきました😊
ご参考までに🎵

• りん

りん

ありがとうございます✨ちなみに、計画無痛はできるんですかね?
    金額は良心的ですね!
    参考になりました😊

• 1月7日
すーちゃん

私も一人目を中江で出産しました!
2人目も中江で産む予定です😊
他の方も仰ってるように4Dエコーは桑波田先生だと毎回撮ってくださいましたが院長先生だと撮ってくれないこともありました💦
2回連続で院長先生に当たった時はさすがに撮ってくれないかお願いしましたが、赤ちゃんの向き次第だけどみたいな感じでとりあえず4Dで見てくれましたよ😳

私は計画無痛分娩で出産したのですが、麻酔中から頭痛が酷く、産後も1週間ほど頭痛が続きました😢3日程はトイレ以外立ち上がれないくらいでした😭これは中江で産んだからという訳では無いのですが💦

入院費は上から2番目の費用の個室に5泊して計画無痛分娩で手出し6万ちょっとでしたよ😊

ちょっと冷たい助産師さんもいましたが、大体の方は優しくて親身になって下さいました☺️
付き添いの方が無料で泊まれるので(お布団代とかは別ですが)2人目出産にはいい病院だと思います(^^)

• りん

りん

計画無痛できるんですね!ありがとうございます✨ちなみに何週何日で産みましたか?
    日にちは自分で決めれますか?それとも病院からの指定ですか?

• 1月8日
  • すーちゃん

すーちゃん

40週2日で出産でした👼✨
    陣痛が始まって6~7分間隔くらいになった時に病院に行って内診とNSTして分娩室で無痛分娩の麻酔してもらうって感じでした😳

私の場合は予定日の検診で子宮口開いてなかったので1週間経っても産まれなかったら促進剤使うかなーって感じでした😊
    なので予め日にちを決めたりはせず陣痛を待ってからって感じでしたので陣痛の痛さもちょっとの間感じました😭

• 1月8日