※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

娘が熱を出していて、検診の日をずらすか、義母に頼むか悩んでいます。止め薬が足りず、夫も手伝えない状況です。どうしたらいいでしょうか。

今日は検診の日です。でも、娘が夜40度の熱を出して今も寝ています。
何もなかったら検診の日をずらすけど、
シロッカー手術をして1日4回張り止めを飲んでいて、その薬が月曜日まで持ちません。
旦那は娘の面倒を見れず、近くの義母を頼るか
検診をずらすか……どうしたらいいですかね?

コメント

yumama

私ならお義母さんに頼れるなら頼って病院に行きます。

  • るん

    るん

    そうですよね😣

    • 1月5日
  • yumama

    yumama

    そうです。お腹の赤ちゃんとお母さんに何かあったら、娘ちゃんも大変ですよ。

    • 1月5日
deleted user

頼れるなら義母に来てもらって頼った方がいいと思います😣
薬持たないし心配ですよね。
義母にうつってしまうかもしれない心配もありますが、月曜にずらした所でそれは同じかなと判断します。

  • るん

    るん

    義母は家に来ないのでこちらが連れて行く事になるんです😓
    でも、車で10分だからなーって思ってて😥

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母を迎えに行って自宅に連れてくるのもダメなんでしょうか、、
    迷うかもしれないけど連れて行かないとだとしても今回は仕方ない気がします😣
    私だったら、病院行く前に預けて病院が終わったら迎えに行くと思います。
    旦那様は一人で見れないとしても義実家に一緒にいるか運転で。
    一人で見れないというのは甘えだと思いますが、そういう人に預けて行くの不安ですしね💦

    • 1月5日
𝚂𝚊𝚛𝚊

るんさんがそのような状態でも
面倒見てくれないんですか?

絶対見てくれないなら
義母さんに頼るしかないですよね。
検診に行かない選択はないです。

  • るん

    るん

    面倒見てくれないと言うより、
    見れないんですよね😣
    昨日も、俺一人じゃ無理。とバッサリ言われました😥

    • 1月5日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    見れないならるんさんも
    心配ですね(笑)
    でもこれから2人目も産まれるし
    そうも言ってられないので
    義母さんに来てもらって
    手助け程度お願いして
    旦那さんにさせたがいいですよ!
    じゃないと2人目生まれてから
    るんさん1人だと大変です💦

    • 1月5日
clover(*´∀`)

義母さんに頼り検診に行った方がいいです💦

  • るん

    るん

    そうですよね😓

    • 1月5日