※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー子
妊娠・出産

経膣エコーで胎盤が見えると、前置胎盤の可能性がありますか?

健診の際に経膣エコーをしてもらったら
「あなたの場合、ここに胎盤があるので出血しやすいかもしれないね。激しい運動などはしないでね」
と言われました。
エコーで胎盤が見えるということは前置胎盤という事でしょうか?

コメント

ようこ

前置胎盤ではありませんでしたが、エコーであなたの胎盤はこれだよーって説明あったので、どの位置であっても胎盤は見えると思います!

• べー子

べー子

そうなんですね!
    出血があるかもと言われたのが引っかかって気にしてしまいました😅
    ありがとうございます☆

• 1月5日
  • ようこ

ようこ

前置胎盤は出血のリスクが高いみたいなのでお身体大事になさってください💦

• 1月5日
ちゃちゃ

前置胎盤じゃなくても、エコーで胎盤は確認できますよ😊しっかり白く?移ってます(笑)私も、2人目の時低地胎盤で、3人目は通常の位置でしたが、あまり場所変わらなく見えるかもです💦素人なんで、なんでわかるの?って思います(笑)🤣

• べー子

べー子

教えてくださりありがとうございます😊
    出血とか運動しないでとか言われて気になってしまってました💦
    本当に赤ちゃん以外はエコーで見ても何が何だかわからないですよね 笑

• 1月5日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

全然分からないです🤣
    エコーでさえ、ん?これ?なに?って思いますもん(笑)
    言われなきゃわからないし、言われてもわからない🤣

• 1月5日
咲華

今思えば、初期に出血したのは、前置胎盤だったからかも知れないです😢歩きづらいなぁー。って思って、検診時に診てもらったら、そう言われたことあります!

• べー子

べー子

私も出血しやすいと言われてその場でちゃんと聞けば良かったのですが帰って来てから変な位置に胎盤があるのかな?と気になってしまいました😢
    歩きづらい事があったんですね💦
    とりあえず先生から言われた通りあまり激しく動くのはやめておこうと思います…。

• 1月5日
食べるレモン

胎盤が下の方にあるってことでしょうか?
それだったら赤ちゃんが降りてきやすく流産早産になりやすい=出血が出やすい

てことなのかな?と思いました。

次の検診で詳しく聞いてみてはどうですか?