※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

義妹が旦那に似ていないと言われ続けて嫌な気持ちになっている女性がいます。義実家に行くのが億劫になり、DNA鑑定を考えています。

共感できる方少ないのかな、、

旦那の実家に行くと必ずと言っていいほど
義妹(私より10歳上)がお兄ちゃんに全く似てない
嫁にそっくりやな〜って100%言ってきます。
義父も義母もそれ聞いて頷いてますが義妹の旦那さんだけが、そうかな?お兄さんにそっくりやと思うけど〜って
毎回そんな言われたらなんだか旦那の子じゃないって言われてるようで
そりゃ私のお股から出てきたから私に似て当たり前だし、会うたんびにそれ言う必要ある?って思います。
言われるたびに、そうですかー?私の周りみんな旦那そっくりだね〜って言われます〜って言ってもほぼ無視

外出ると100人中99人あら〜パパそっくりやな〜って言われるのに。。

そんな言われたらもう義実家行きたくねー。
会わせたくねー。
DNA鑑定したろかほんま。

コメント

るん

家は実家で言われますよ〜
母から
この子ほんと旦那似ね~家の家系の顔じゃないわね
妹から
旦那さんにそっくり〜おネェに似てなーいと。

まぁ家の場合は
私自身、娘出てきた時に
旦那やんけ。。。
と呟いたくらい旦那似だったので
そのまんま言われてるだけですけど、
でも外の知らない人や友達とかは
私に似てるといってきます。


「嫁に似てる」であれば単に似てるから言ってるだけで
旦那の子じゃないって意味は無いと思いますがね😅

そうなら嫁には言わずに
旦那にDNA鑑定しなってコッソリ言うと思いますので
まぁあんまり気にしなくていいと思いますよ〜😊

  • るん

    るん


    どっちにも似てないね。だと
    何処の男の子供?って意味に聞こえるかも...

    • 1月5日
もちこ

私は逆で主様の立場なら
毎回お嫁さんに似てるって
言われると普段言われないから
嬉しいですけどね☺️
義妹さんに言われすぎて
嫌味に聞こえるかもしれないですが
ふざけて最近似てきましたー😳!笑
とかって適当に同調していれば
いいんじゃないですかね😄?

ママリ

私は旦那そっくりーここは旦那の母方ね〜とか、ここは旦那の父方ね〜とか、ここは義弟ね〜とか、私に似てるところは一度も言われたことないです(笑)
自分に似てると言われるより、向こうに似てると言われすぎる方が腹立ちますよ😂

外では私に似てるねって言われるのにですよ?😂
確かにどちらかと言うと旦那には似てるけど、私ににも似てるところあるよね?私は無視なの?って思います🤔