※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

トイレの補助便座について、使い勝手が気になります。おすすめや注意点を教えてください。

トイレの補助便座はみなさんどんなものを使ってますか❔
 踏み台と便座が一緒になったのが気になりますが、別のほうが使い勝手がいいのかななんて、思ったりもします😊
おすすめがあれば、よければ写真とかで教えていただけたら嬉しいです。
逆にこれは、あまりおすすめしないってのも教えていただけたら😃

コメント

みん

NHKのワンワンものも使ってます!
おまるとしても使えるし外して補助便座としても使えます。
おまるを踏み台にできるものです!
使い勝手は結構いいと思うのでおススメです✨

りんご

うちは、リッチェルのポティスのおまるを使っていますゆくゆく補助便座と踏み台になるものです。でも最近トイレの練習もしているので一緒に買っていた折りたたみ式のお出かけ用補助便座をトイレにはおいています。普段使いはあまりお勧めで来ませんがこれは便利ですよ帰省の時とかも簡単に持っていけるので。

ミーハーまま

うちはコンビの、トイレにつけるタイプを使ってます😃
子供が、あまりキャラクターにこだわりがないので、シンプルなもので子供の好きなシールとか貼れたらいいなと思って決めました✨