※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
子育て・グッズ

退院後完ミになった方が母乳の出が少なく、搾乳しています。母乳を無駄にしないためにも、日に1回は搾乳しています。母乳が出にくい原因は不明。完ミの方はどうしているか教えてください。



出産して退院して完ミの方に質問です。
入院中の授乳時間に母乳が嫌がっていました。
(乳首の形が悪くて吸いづらいのか、あんまり出ない方
なので吸ってもあまり出らずイヤイヤするのかは
わかりません)
退院してから完ミになり
母乳は絞ったら出るぐらいです。

完ミの方は母乳をどうしていますか??
このまま放っておくと病気になりますし、、、
瓶にたまるほど母乳はでないので
もったいないですが日に1回は搾乳して
ティッシュやタオルなどで拭いています😵

コメント

さらい

放置してました。病気になるんですか?

deleted user

私も瓶に溜まるほどの母乳は出なくて完ミですが何もせずそのまま放置してます。
病気になるのは初耳ですが…

きき

病気になるとは
詰まって乳腺炎になる
とかですかね?🤔

私は絞ることもどこかでやってもらう
こともなく放置しましたよ!
そしたら自然と出なくなりました!